国際放送機器展に関する商談知見(NAB、IBC)について話せます
¥50,000~
【背景】
■海外での国際展示会での出展は、日本で開催される製品披露展示会とは、異なり実際の商談が目的となり、見込み客へのプレゼンやプライベートデモで契約に向けての強力なプロセスとなっております。勿論、見込み代理店との交渉も入ります。
国際展示会の活用ノウハウがないと、ただ出展・出品しているだけとなることがあります。
高額な予算をかけてやるからには、有効でかつ、有益な国際展示会での出展としたいですよね。
日本での毎年の展示会となってしまっては、とてももったいないですよね。
現在、進行している円安、物価高を背景に外貨を稼ぐためにも海外へのプロモーション活動を支援できればと思っております。
【話せること】
■そこで、過去に経験したデジタル放送機器展である米国NABや欧州IBCでマーケティング活用方法をお話することができます。
ビジネスパートナーや競合他社、さらには有望な代理店、そして見込みクライアントとの対話の下、彼らの興味関心事からリアルなリードに昇華させるノウハウも一部、共有することができます。勿論、過去の苦労の歴史もお話することができます。
海外取引における失敗事例を数多く、積み重ねてきました。(デモ機器の盗難、時差ボケ、欲をかいて失注等)
特にラスベガスでの展示会は、機材の搬入・搬出は、現地イベンド会場の組合があり、同組織と交渉しないと、搬入の優先度が下がることがあります。
【その他】
この知見取得時期は、2000年~2004年の5年間であり、その当時、米国NABや欧州IBCに出展・支援を通して、現地でのロジから設営さらには商談、プライベートデモまで対応した際に身に着けた知見です。
■ちょっと古い情報となりますので、お役に立つか不明です。+