従業員の潜在的な動機や衝動について見えるかする方法をお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
企業の事業、組織ビジョン、コンセプトの策定・推進、それにまつわる作業

■ 実績や成果
上場企業のコーポレートビジョン、コンセプトを策定。新しいビジョンを元に海外進出、展開の加速から、
採用活動における優位性の確立まで影響は大きいです。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
担当部門と経営層のコミュニケーションのズレからプロジェクトが動かなくなることがあります。
担当部門と経営層を巻き込んだ場を設け、参加者それぞれが当事者意識を持ってもらうようにファシリテートして
一つのビジョンを策定していきます。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
一般生活の場でなかなか伝わりづらい BtoB 企業が得意領域。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
事業やプロジェクトのリソース、アセット、スキルやトレンドなど目に見える、経験がある領域ほど、
情緒的価値の重さについて”おなざり”にしてしまいがち。ストレートに物事を伝えてもなかなか場の意見も
相手の感じ方は千差万別。SIerの新規プロジェクトや製品、商品開発、組織開発やチームビルディングなど
数字(定量)以外のところも大切にすると新しい価値が生まれるかもしれません。

■その他
地域: 東京
役割: プロデューサー/プロジェクトマネージャー/ファシリテーター/リサーチャー
規模: 社員数約1350人/クライアント規模は上場企業からベンチャーなど幅広く

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メディア企業のマーケティングプランナーを5年、HRコンサルティング会社で5年、デザインファームで5年と、人と関わる、人の気持ちの変化を約15年研究してきました。

数字やパータンだけでは、なかなか抽出できな情緒的な気持ちを、組織やビジネスに活かすことで、今見えていない結果を生み出せると信じています。

チームビルディング、顧客の課題など、現場やビジネスでどうにも見えてこないモヤモヤをお手伝いさせてクリアにしていければと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック