外食・飲食品業界におけるマーケティング課題の解決をサポートします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
某食品メーカー様の新機軸商品開発・マーケティングプラン策定支援

■ 実績や成果
新商品の年間売上予算を僅か3ヶ月で達成。各種主要メディアに取り上げられ、10年に一度と言われるヒット商品になる

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ターゲットとする市場の競合環境は飽和状態であり、シーズ発想では他社に太刀打ち出来ない環境。市場調査などを通じて生活者のニーズ探索、STP→コンセプト開発に時間を要し、4Pに落とし込んでいった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
外食企業や飲食品に関しての市場動向等は現職での知見あり。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
守秘義務の関係で、公開可能な情報は控えさせていただきます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
BtoC 商材やサービスに関するマーケティング戦略の課題から、商品がもう少し売れるためにどうすればよいかといったアドバイスまで幅広くご相談いただけたら幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: 大手外食業界・飲食品メーカー様のマーケティング支援に関する統括責任者
規模: 200名以下

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして。コンサルティング事業会社のGeneral Manager を務めており、音楽と沖縄が好きなコンサルタント Kawasaki と申します。
飲食店での店長職、大手人材会社でのマーケティング職を経て、現職では大手外食企業様をはじめ、飲食メーカー様、化粧品メーカー様などのマーケティング課題解決の支援を行っております。
こうした経験や知見を、もっと多くの皆さまのビジネスに手軽に取り入れていただき、何らかの形でお役に立てられればと思い、登録いたしました。
マーケティング戦略に関する専門的なものから、コンセプト開発や商品開発、コミュニケーションプランなどにおけるちょっとしたご相談まで、お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック