メーカー営業、海外現地法人社長、経営企画室長におけるマーケティング、経営企画、組織/人財開発(個別相談も)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


テーマとしては、製品開発、販売促進、販路開拓、組織活性化、人財育成、経営管理などで、営業施策、組織運営などについての実地(実務的・実働的)のアドバイスをさせて頂けると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: コニカ㈱/現コニカミノルタ㈱ 1977年~2000年
コニカシンガポールPlt. 1990年~1996年
学校法人杏文学園(専門学校経営)現職 2000年~現在
どちらでご経験されましたか?: コニカ㈱/現コニカミノルタ㈱ 約20年
コニカシンガポールPlt. 上記20年の内の約6年
学校法人杏文学園(専門学校経営)現職 約15年
その時どのような立場や役割でしたか?: コニカ㈱/現コニカミノルタ㈱ 営業部門課長職(最終)
コニカシンガポールPlt. 社長
学校法人杏文学園(専門学校経営) 経営企画室長/理事
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: お役に立てる一番の分野は営業業務ですが、非常事態に陥った物流部門を1年強で立て直した事も自身にとっては大きな実績です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 既存にない新たなモノ・サービス・コトを企図している若い企業経営者の方をイメージしています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: それは、お役立ち度であり、依頼者側が決めることだと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 現状、日本の医療は変革期にあり、これまでになかったプライマリ・ケア(予防医療)の普及・定着が大きな課題となっているが、それを生活者の立場から促進・実践していく活動を企画・実施しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一般消費財のメーカー営業、その海外現地法人社長、専門学校経営部門責任者などを経験しました。一貫した視点は、一般消費者/市民/生活者を対象とした事業活動に置いてきた。その様な活動に対応した組織開発や人財育成などを実施してきました。これまでの経験を新たな分野/組織で活かせたらと思います。


職歴

学校法人 杏文学園

  • 法人本部長 2004/1 - 現在
  • 理事/経営企画室長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック