自動車業界におけるSFA,MA,CDP,CRMの導入実績について話せます
2Regionでの経験をお話できます。
1.日本(Global部門):日産自動車におけるデジタルマーケティング、CRM
→Adobeを使用したGlobal Commonホームページプラットフォーム、セールスフォース及びAdobe、Infomaticaを使用したCRMマネジメント
→CDP, SFA, MAのSolution 導入を主導
2.中国:中国日産合弁会社(東風日産)におけるデジタルマーケティング、CRM
⇒Wechatや最新SNSを使用したOne to one キャンペーン活動、e-コマースプラットフォームを使用したダイレクトマーケティング、アフターセールス領域におけるサービスヒストリーを元にした最適化キャンペーン活動
■その他
地域: 横浜、日産本社/中国広州、中国日産合弁会社
役割: ビジネスアナリスト/部長アドバイザリー兼課長、CIO補佐
規模: 連結15万人以上/連結5万人
プロフィール 詳細を見る
職歴
日産自動車株式会社
- Senior Manager 2020/8 - 現在
- Senior Manager 2020/4 - 2020/7
- Business Analyst 2012/10 - 2016/3
東風日産有限公司(中国日産合弁会社)
- Senior Manager 2016/4 - 2020/3
ダイハツ工業株式会社
- Project Manager 2008/4 - 2012/9
このエキスパートのトピック
-
自動車業界におけるNew mobility Serviceについて話せます
¥50,000~■背景 近年取り組みが自動車業界で進んでいるNew mobility service(ニューモビリティサービス)やenergy management(エナジーマネジメント)などの取り組みについて、大手自動車OEM業界の動向や先進的な取り組みを、IS/IT部門のSenior managerの立場から実際のプラットフォーム構築プロジェクトリーダーの立場とともに、現在の動向をお話しできます。 ■話せること 近年取り組みが自動車業界で進んでいるNew mobility service(ニューモビリティサービス)やenergy management(エナジーマネジメント)などの取り組みについて、大手自動車OEM業界の動向や先進的な取り組みを、IS/IT部門のSenior managerの立場から実際のプラットフォーム構築プロジェクトリーダーの立場とともに、現在の動向をお話しできます。 また、下記を具体的知見の元アドバイスできます。 1.自動車業界におけるNew mobility service, energy managementのトレンド、デマンド、課題、注目ポイント 2.上記を実現、解決するためのITソリューションの最新動向や、SIer、大手プラットフォーマーの動向。
-
自動車業界におけるWeb3.0の取り組みについて話せます
¥50,000~■背景 近年取り組みが各業界で進んでいるWeb3.0の取り組みについて、大手自動車OEM業界の動向や先進的な取り組みを、IS/IT部門のSenior managerの立場から実際のプロジェクトリーダーの立場とともに、現在の動向をお話しできます。 ■話せること 近年取り組みが各業界で進んでいるWeb3.0の取り組みについて、大手自動車OEM業界の動向や先進的な取り組みを、IS/IT部門のSenior managerの立場から実際のプロジェクトリーダーの立場とともに、現在の動向をお話しできます。 また、下記を具体的知見の元アドバイスできます。 1.自動車業界におけるWeb3.0の技術トレンド、デマンド、課題、注目ポイント 2.上記を実現、解決するためのITソリューションの最新動向や、SIer、大手プラットフォーマーの動向。
-
自動車業界における最新のSDGs、ESGsの動向、IT導入について話せます
¥50,000~■背景 近年重要視されているSDGs ESGsの取り組みにおける企業のサスティナビリティの動向を、IS/IT部門のSenior managerの立場から実際のプロジェクトリーダーの立場とともに、現在の動向をお話しできます。 ■話せること 近年重要視されているSDGs ESGsの取り組みにおける企業のサスティナビリティの動向を、IS/IT部門の立場から動向をお話しできます。また、下記を具体的知見の元アドバイスできます。 1.自動車業界におけるSDGs ESGsのトレンド、課題、注目ポイント 2.上記の課題を解決するためのITソリューションの最新動向や、SIer、大手プラットフォーマーの動向。