新規資料作成・既存シート効率化・電力費/工数削減等を得意としております。
¥30,000~
■経歴
一部上場企業の製造部として10年間勤務。
内、2年間労働組合執行部として活動経験有り。
業務効率化、設備改善、原単位向上を得意とし、
主に良環境で作業が行えるように作業改善や
無駄な電力費、Excelファイルの自動化・効率化、
作業時間の短縮等を自発的に行う。
その後、2020年3月に退職。
2020年4月より『いろとりどり』を起業。
●業務内容
・教科書を使わない超実務向けのExcel教室
・Excel新入社員研修(中堅層社内研修)
・企業様、個人事業主様向け新規資料作成及び既存シートの業務効率化
※例:紙媒体よりExcelへ落とし込みワンクリックで
データを抽出する表の作成、
売上管理表、個人名簿表、
現金収納帳、アンケート用紙、etc
■実績
合理化金額1,792万円/Y達成(改善件数42件)
内訳:
・タンク在槽可視化(見える化)による省人化
・Excel既存シート効率化、自動化による工数削減
・ユーティリティ削減による合理化(300万円) 等
■私について(事業内容)
教科書を使わない超実務向けのExcel教室
URL: https://www.irotoridri.com
■得意分野
Excel業務効率化、PowerPoint資料作成、
設備改善+工数削減、
コミニュケーション能力向上教育。