自社の強みを見つけ、らしさを見つけるためのブランディングについて話せます
¥50,000~■背景 外資系ブランドコンサルティング会社で、クライアント企業のブランディング・コミュニケーションの実務を担当していました。 ■話せること そもそもブランドとは何か?ブランディングで得られるメリットは?そしてブランディングを始める際の勘所や進め方、事例などについて、相談者の抱える課題に応じてお話しできます。 ■その他 社外向けのブランディングに注力するクライアントが多いですが、核になるのはインナーブランディング。自社の企業理念や創業の志を大切にし、それを従業員と共有しながら、未来思考で時代に合った形に進化させることが大切です。それができてこそ、従業員エンゲージメントを高め、働く動機付けを行うことができ、それが顧客や取引先などステークホルダーとのエンゲージメントにつながります。