クライアントの経営まで入り込み、ROIと事業PFの継続性・PMFを考えた上でマーケティングコンサルティングを行います。

エキスパート

氏名:開示前


プロフィールをご確認いただき、まことにありがとうございます。
下記事業内容となります。

---

# - 最小の変化と最大の効果
「お金をかけて、時間をかけて全部やろう」は誰でもできます。
当方、クライアントの経営まで入り込み、ROIと事業PFの継続性を考えた上でコンサルティングを行います。
・事象の因数分解
・本質を見抜き追求する
・真摯、素直である
・結果を求める
・飾らずに、輝き続ける
これらを軸としながら収益・業務基盤の改善に携わっていきます。

---

# - 得意なこと
- スポットコンサルティング
・マーケティング業務支援
・事業プランニング相談、壁うち
・ビジネスモデル相談
・市場調査
・競合分析
・サービス企画(企画立案・価格策定等)
・新規事業企画
・ビジネスモデル策定
・事業計画戦略立案
・予算計画策定,予実管理
・事業推進、予実管理
・各種広告運用支援
・MAツール導入、シナリオ設計
・etc
上記の内容をサポートいたします。
詳細についてはお問い合わせください。

※コンサルティングは行いますが、実務は基本的にクライアント様に行っていただきます。
→万が一の際個人の責任の範疇を超えるおそれがあるため。

---

# - 下記経歴となります。
新卒で大手ECモール企業に就職。延べ3,000を越える店舗様をコンサルティング。
そこからは
・某健康食品、化粧品のD2C企業
・アドテク企業
・C2Cプラットフォーマー
・独立
と席をうつしています。
俯瞰的に現時点での自社・クライアントの弱みや需給の歪みを、
ファクトベースで顕在化、改善提案することを強みとしています。

---

# - 実績例
・大手モール出店店舗向けコンサルティング
・MAの際のデューデリ、事業承継プロジェクト
・デジタルマーケティング支援業務
・事業会社でのマーケ部門立ち上げ
・C2C企業において、UIUX改善による売上改善
・スマホゲームアプリ事前登録キャンペーン
・他多数

---

# - 活動時間/連絡について
柔軟にご対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。

■その他
地域: 東京
役割: マネージャー、事業開発部長
規模: サービス立ち上げ~80

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プロフィールをご確認いただき、まことにありがとうございます。
下記弊社( https://www.4thavenuelab.com/ )の事業内容となります。

---

## 得意領域
- 広告・PR/マーケティング
・コミュニケーションプラニング/デザインに関する企画
・ブランディング/PR施策の企画・実施
・コンテンツマーケティングの戦略立案・企画・運営コンサルティング
・上記含めた統合マーケティング戦略企画・実施支援

- デジタルマーケティング
・企業の各種KPI達成施策の企画・実施
・広告運用に関してのナレッジ提供
・デジタルマーケティングと連携したセールス業務改善
・デジタルマーケティングツール、ソフトウェアの導入/運用支援
・インハウス運用チームの立ち上げ及び支援

- プロダクトグロース
・UI/UX、データ解析及びこれらを用いた商品・プロダクト戦略立案、戦術策定
・企画・開発、効果測定、リソースの管理、商品サービスのプランニング、開発マネジメント、モニタリング

- ビジネス開発
・商品/ビジネス企画、開発
・マーケティングサービス/広告ビジネスの事業開発支援
・メディア事業者における広告ビジネスの企画開発・商品開発。広告営業及び運用組織構築支援
・デジタルを中心としたビジネスの事業開発支援

- メディア開発
・メディア事業者のメディアビジネスの企画・開発・運営支援及び広告商品の開発。
・広告商品の企画開発
・オウンドメディアに関する企画・開発・運営支援

- 組織・人材開発
・組織コンサルティング
・人材育成
・ビジネスコミュニケーション支援

## 活動時間/連絡について
柔軟にご対応させていただきます。
急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。

## 自己紹介
楽天株式会社のECコンサルタントとしてキャリアをスタートした後、健康コーポレーション(現RIZAP.HD)にてダイレクトマーケティング・M&Aに際してのデューデリジェンス及び子会社マーケティング業務支援に従事。その後FreakOutにてDSP/SNS広告運用・採用業務を経て、Creemaにジョイン。アプリマーケティング及びコミュニケーションプランニング業務・プロダクトグロースに携わる。2017年に「Seek & Suit」として独立。各種マーケティングコミュニケーションの企画やコンサルティング、広告ビジネス開発領域のコンサルティングをスタート。?2019年に事業拡大に伴い「株式会社4th Avenue Lab」として法人化。
ファクトベースでの課題発見・解決及びUI/UXのデザイン側面から「これはなかった!」を提案することを得意とする。「経験を作り出すこと=コミュニケーションをデザインすること」がモットー。
取引先は物販EC、D2C、口コミプラットフォーム、マッチング、人事・組織コンサルティング、飲食店と業種業界問わず多岐にわたる。


職歴

株式会社4th Avenue Lab

  • 2018/7 - 現在

株式会社クリーマ

  • 2015/12 - 2018/6

株式会社フリークアウト

  • 2015/4 - 2015/11

RIZAPグループ

  • 2014/4 - 2015/3

楽天

  • 2009/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック