DX推進全般【得意領域:金融・不動産・通信】について話せます
オプト営業部時代から、企業の生産性改善や決定率改善による売上拡大を実践するための、データ基盤整備や活用、現場での浸透までを並走した経験が多数ございます。不動産業界や生命保険・損害保険などで実際に、コールセンターの生産性改善に向けて、AIシステムの導入や、データ活用のオペレーションマニュアル作成、KPIマネジメントやナレッジマネジメントをSFAツール活用して実践する仕組みを整備するなどの多数実績事例がございます。また、営業部門のDXに向けて、SFAツールの導入・研修・活用浸透やコンタクト戦略の見直しによるインサイドセールス・アウトバウンドセールス組織、フィールドセールス組織への分割立ち上げや一人一人の生産性向上の実績事例がございます。OPT時代に、社内営業部100名規模に約3年間法人営業の研修やマーケティング研修を実践してきた経験もあり、体系化・標準化に向けた知見と資料、実績が多数ございますので、気兼ねなくご相談ください。
■その他
地域: 東京本社
役割: 営業部長:3年 営業マネージャー:4年 営業現場:5年
規模: 1500名