マザーズ、東証1部上場、内部監査室、IRの立上げについて経験を共有可能です。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

上場に必要な準備。内部監査室の立上げ。上場後はIRの立上。

■ 実績や成果

東証マザーズ上場、東証一部上場関連業務。規程の整備、リスクコンプライアンス体制の確立。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

コンプライアンス(内部統制の確立)は重要ですが、ベンチャー企業にとって過剰、過度なものに成りすぎないようにすることで、証券会社、監査法人、事業会社三方良しの状況を作り上げることが出来ました。

■知見の有無

本職以外にも、何度か上場をサポートしているので、知見はある方だと思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

内部監査、内部体制、モニタリング、制度、組織作り、コンプライアンス、上場、IR、広報関係
J-SOX全般

■その他
地域: 日本、東京
役割: プロジェクトチームの一員として上々に必要な業務をサポート
規模: 300名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在の会社(マザーズ→東証1部の公開対応)、内部監査の経験が7年、IR, IPOに関する経験が複数ございます。内部統制、規程、コンプライアンスに関連した制度設計、その他公開企業に相応しいレベルの水準について私の経験と情報のご提供がら可能です。どちらかというとベンチャー企業での経験に強いです。最近は国際業務、海外拠点(米国、中国、香港、シンガポール、英国、フランス)監査も対応を始めました。J-SOXは立ち上げから全て経験しており、今も知見を深めております。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック