プロジェクトマネジメント/設計/開発/チームマネジメントなど、ITに関わる業務全般に関してお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

・リクルートにおける複数サービスでの開発リーディング/人材育成/マネジメントの経験
・ドイツ買収先スタートアップにおける、アライアンスや開発支援などの経験 (2年半)

■ 実績や成果

・40人規模の開発チームのマネジメントと、チーム開発生産性定量指標の導入及びその指標の大幅改善
・1億円規模のプロジェクトにおけるPMとしてのプロジェクトマネジメント
・海外スタートアップにてGAFA企業とのアライアンスプロジェクトの契約締結からリリース

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

レガシーなものからモダンなものまでITに関する知見は、上流から下流まで幅広くもっており、かつスクラム/カンバンなどのアジャイルプラクティス、リーンスタートアップの知見、OKRなどの目標/チーム管理に関しても知見あります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

大規模なものから、立ち上げ時点のものまで幅広くITに関する経験や知識をお伝えできるかと思います。

■その他
地域: 東京
役割: チームマネジメント業務、チーム改善業務、システム開発など多岐にわたります
規模: 1000

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートでウェブエンジニア、プロジェクトマネージャーを経験した後、現在はエンジニアとして独立し、様々な業種のウェブサービス構築をお手伝いさせていただいています。

技術領域としては、フロントエンド、バックエンド、インフラの全てをカバーしており、一人でウェブサービスを完成させられます。
スキルについてはスキルの項目をご覧ください。

ビジネスサイドでは、リクルートでPMをしておりましたので、グランド設計・要件定義・メンバーマネジメント・スケジュール管理などのスキルがあります。

技術領域を全範囲で網羅しており、PMもできるエンジニアという数少ないエンジニアだと思っています。

また、リクルート在籍中に買収したドイツスタートアップに出向していたため、海外でのエンジニア事情やスタートアップの働き方についても知見があります。

外資系コンサルティング会社出身の友人とスタートアップ創業を計画中で、スタートアップ界隈の人脈を増やしたいと思っており、構想しているプロダクトについての意見や営業などの方法について学ぶ機会が欲しいと思っています。
(友人と戦略×ITのコンサルティングも手掛けたいと思っていますのでご興味ある方は是非!)

よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック