ファッションを中心に、食品など多岐にわたり、デジタル広報(PR,宣伝)についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
PR,デジタルマーケティング、SNS
■ 実績や成果
三越伊勢丹統合PR、バーニーズジャパンのローカライズ広告ビジュアル作成・ECサイト立ち上げ
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
圧倒的な人脈ネットワーク
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ファッション業界に強み
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
広告、広報、PR、デジタル

■その他
地域: 東京
役割: 広告、PR、営業計画をとりまとめた営業政策部長経験あり
規模: 部下マネジメントは20名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

伊勢丹入社後、一貫して宣伝部畑で業務経験を積む。
途中、子会社でもあったバーニーズジャパン(米国発スペシャリティストア)の宣伝統括として出向。伊勢丹に復帰後、三越との統合プロジェクトを経て
現在はバーニーズジャパンへ転職。
ファッション、アート、カルチャー、フードなど、世の中のトレンド・流行に敏感で、広告PR業界の人脈を駆使して、独自の企画アイデアで、ブランディングと顧客開発と販売促進を専門としている。
また、ホームページやメールマガジン、SNSの総責任者として、デジタル分野にも明るい。
現在はイベントコンテンツ会社にてクリエイティブプロデュース業務契約。イベントプロデューサーとして内閣府ほか官公庁案件担当。主に広報PRディレクション業務を遂行。
また、上記会社以外では、PR/クリエイティブコンサルティングとして企業のブランディングやウェブサイト改修マネジメントに関わる。
SNSエキスパート資格(初級)取得。


職歴

フリーランス

  • 2019/4 - 現在

セレスポ

  • Producer 2018/8 - 現在

BARNEYS JAPAN

  • DIRECTOR/Marketing &Communication 2009/4 - 2018/8

Isetan

  • 本社広告PRマネージャー 1982/4 - 2009/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック