日本企業が海外向けに広告するときのやり方やメディアの使い方について話せます
■ 具体的な経験の内容
日本の大手や中堅企業が海外向けに広告するさいの、プランニングからメディア選定・実施・結果報告までをおこなってきた。
市場環境調査、目標設定、メディア役割決定、具体的メディア選定(デジタルメディアとオフラインメディア)、そののちに掲載実施、そして、結果報告と分析。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
海外のメディア業界の動きや、デジタル広告業界の動きの知識は豊富。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
一般社団法人「日本BtoB広告協会」の講師。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
海外向けの広告をやろうと検討されているが、何をどうすればよいかわからないという企業の方に、海外向け広告のやり方全般をご説明できると思います。
■その他
地域: イギリスおよび日本
役割: 日本で現場経験および部長としてマネジメント経験 (海外メディアのプランニング)
規模: 勤務先会社は国内で従業員約6500人。 海外では数万人。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社シナノインターナショナル
- シニアコンサルタント 2024/3 - 現在
株式会社電通
- シニア社員(再雇用) 2020/9 - 2024/2
- シニアディレクター 部長 2002/2 - 2020/8