アジア、オセアニア、日本向けの電子部品営業についてお話しができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
顧客のニーズに合った提案を行っております。私の提案した製品を、中国の自社工場で生産し、トータルサポートをしております。中国工場とは、納期調整や技術的な内容のやり取りも行なっています。

■ 実績や成果
年間売り上げ2,000万円程度。
医療系や産業系の製品に採用になった場合は、10年くらい継続供給を希望する顧客が多い為、長期的な売り上げを見込める。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客のニーズに合う製品が見つからなかった際、私側からニーズよりも良い製品を提案しました。その際は、利点だけでなく欠点やニーズとの違いを説明して顧客に別の提案する製品の方が良い事を伝えました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
液晶業界はトレンドの移り変わりが早い為、常に世界の情勢把握は必要です。講演会などに参加し、理解を深めたりしております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
外資系ベンチャー企業な為、液晶分野だけでなくベンチャー企業で働く視点などもお話し可能です。
社会人になって間もないですが、新人としてお話しできれば良いと思っております。ベンチャー企業だからこそ、1人当たりの裁量が非常に多いですがその分経験値も高いと思っています。

■その他
地域: 日本法人神戸本社
役割: 提案営業
規模: グループ全体社員数は1,000名ほどで、クライアント規模は中小から大企業まで幅広く対応しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック