GBP(旧GMB)、MEO、Yext(イエクスト)について話せます
・具体的な経験の内容
システムインテグレータ拠点をGoogleマイビジネス(GMB)とYextに登録して管理した。
目的はGMBとYextの評価。
・実績や成果
MEOとして上位3社に表示される。
GMBとYextのそれぞれの機能を評価確認。
・そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
口コミのセンチメント分析機能が弱い(不十分)と感じた。
そのため、Salesforceのダッシュボードを利用して分析を行った。
・業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
口コミ分析についてはTrustYou(トラストユー)も評価。
・関連する論文やブログ等があればURL
Prezi「ローカルSEOの成熟度レベル」
https://prezi.com/p/x0qi0l8m-kye/geommm/
・お役にたてそうと思うご相談分野
モバイル検索の上位表示(ローカルSEO、MEO)対応方法
Googleマイビジネスの導入と運用
Salesforceとの連携
ZenDeskとの連携
■その他
地域: 東京都
役割: 導入実証試験
規模: 1拠点(Yext、GMBともに拠点単位に導入)
プロフィール 詳細を見る
職歴
森本商店
- 店主 2006/5 - 現在
タクトシステムズ株式会社
- コンサルタント 2012/9 - 2016/8
株式会社日立ソリューションズ
- 部長 2000/4 - 2006/4
- 課長 1995/4 - 2000/4
- ユニットリーダー 1974/4 - 1995/4
このエキスパートのトピック
-
SES主体からクラウド事業シフト事例について話せます
¥50,000~■背景 派遣主体の事業への不安は、2000年以前から今も続く多くのIT関連企業の課題です。 この対策として、自社の体制を派遣主体からクラウドを中心としたソリューション事業化を目指される経営層は多いと思います(言葉にしやすいですから)。 しかしながら、結果としてほぼすべての企業で失敗しました。原因のほとんどは経営層の方々のクラウド及びソリューション事業の無理解によるものです。 ■話せること 確実に失敗する体制、確実に失敗する方法についてお話しできます。 成功するためには、その逆の方法を取っていただけば大丈夫です(実際には簡単ではありません)。 ■その他 成功した会社も数社ありますので、その組織についてもお話しできます。
-
ZohoによるアパレルD2Cデジタルマーケティング環境構築について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 アパレル製造販売企業のD2Cデジタルマーケティングインフラ(Zoho CRM Plus)の構築 ■ 実績や成果 ECサイト、メルマガ配信、ホームページ訪問者、SNS訪問者の管理をZoho CRMに統合 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 MAを含むデジタルマーケティングサービスは経験あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://prezi.com/view/KBj0CfuLIhKeQqxfetlk ■ お役にたてそうと思うご相談分野 アパレル、食品のD2Cにおけるデジタルマーケティング(メルマガ、ホームページ訪問管理、チャット、SNS投稿管理、CRM、MA) ■その他 地域: 沖縄 役割: 環境構築支援 規模: 10名
-
サイボウズkintoneを使ったSaaS構築について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 サイボウズkintoneを利用した個人事業教室向けクラウドサービスを企画しました。 ■ 実績や成果 2016年9月にリリース、現在稼働中。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ゲストスペースの運営、メール送信、カレンダー表示など。サードパーティーサービスとプラグインにて対応。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://tetoco.jp/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 kintoneを利用したクラウドサービスの設計をご支援いたします。 ■その他 地域: 関東 役割: 事業企画 規模: 個人事業の教室運営支援