新卒で広報を立ち上げ専任担当、体制づくりから媒体掲載までお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


新卒で広報を立ち上げ、役員直下の経営企画室で専任して5年目です。これまで社内に存在しなかった広報の体制づくりから経営方針とすり合わせたブランディングなどを担当してきました。
各メディアとのリレーションをはじめ社内情報を集約したプレスリリース作成、媒体掲載までの戦略的アプローチなどがメインの業務です。
新卒採用も兼務中、自身もオファーを受けた学生向け逆求人サイトで成功事例としてインタビューを受けています。
21卒から初めてのフルフルリモート実施となった内定者研修もマネジメントしています。
官公庁や地方自治体との連携ではコネクションづくりを担っており、公共機関を含め繋がりが必要な他企業とも関係構築に取り組んでいます。

■その他
地域: 大阪本社、現在は東京勤務
役割: 広報立ち上げ・役員直下の専任担当、新卒採用と内定者研修、官公庁や他社との提携
規模: 自社開発システムによる発注金額:およそ2兆 1615億9302万円/年

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

英国でArt&Designを学び、逆求人で今の企業に新卒入社しました。
それまで広報が存在しなかったソフトウェアメーカー界の老舗で体制から立ち上げて役員と二人三脚で専任しています。広報の基本の仕組みづくりや経営戦略をもとにしたブランディング、メディアリレーションなどについてお話しできます。
曜日・日時など比較的に柔軟なご相談が可能かと思います。


職歴

株式会社シノプス

  • 広報担当 2017/4 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック