無駄な業務をそぎ落とし、本当にやるべきことに注力するためのタスク管理についてお話しします
・日々たくさんの仕事に追われ、タスク管理に困っている。
・自分の仕事をもっと効率よくしたい。
・仕事に優先順位が付けられない。
・仕事が上辺だけになっていて、成長の糧にできていない。
そんな悩みを抱えているビジネスマンや、
そんな悩みを抱えてそうなメンバーを見ているマネージャーに向けて、
タスク管理とマインドセットについて、
「業務効率化」をテーマにコンサルティングいたします。
私自身、部署内で最大数のクライアントを常時担当しています。
そのため、私の業務量は諸先輩方や同期の1.5~2倍はあります。
しかし、私の稼働時間は部署内の平均以下です。
この高い生産性は業務効率化を徹底的に実行した結果です。
以下、私のコンサルティングを受けたメンバーの実績をご紹介いたします。
【タスク管理ができず、年俸が大幅に下がってしまったM本君の場合】
たくさん抱えている仕事に優先順位が付けられなかったM本君は、
仕事がどんどん溜まり、やるべきことができていない状態が恒常的に続いていました。
私のアドバイスを受け、
80時間近かった残業が30~40時間以内に収まるまでに改善することができました。
※弊社の平均残業時間は45時間
【上辺だけで仕事をして、プロジェクトを遅延させたA木さんの場合】
物事の本質を考えず、表面に見えていることしかやらなかったA木さんの担当プロジェクトは
過去稀にみる勢いで遅延を繰り返しました。
私のアドバイスを受け、
プロジェクトの遅延を繰り返していた根本的な問題を解決し、
安定稼働を迎えることができました。
少しの工夫とマインドセットで仕事の成果は大きく変わります。
日々の業務を少し有意義にするために、
ちょっとした投資を検討してみてはいかがでしょうか。
■その他
地域: 東京本社/名古屋・大阪・福岡拠点
役割: マネージャー
規模: メンバー数:10名