ブライダル業界におけるデジタルマーケティングについてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • 教育
  • 経験内容

    ブライダル業界のリーディングカンパニーでのデジタルマーケティングの経験をお話しできます。
    ・リスティング広告の運用(Google Adwords、Yahooプロモーション)
    ・ポータルサイトの使い方
    ・分析の勘所

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2014年〜現在

    どちらでご経験されましたか?

    株式会社Plan・Do・See

    その時どのような立場や役割でしたか?

    WEBマーケティング担当

    地域

    東京

    役割

    マーケティング企画/広告運用など

    規模

    国内10拠点のウェディング会場

    期間
    2014年 〜 2019年頃
    関連する職歴
    • Plan・Do・See IT Manager

    概要

    プロダクトマネジメントとIT戦略が専門分野です。
    元NTTで研究者をしており、エンジニアリングからビジネスまで幅広く話せます。

    プロダクトマネージャーとして:
    プロダクトのタイプとしては、B2B SaaS、大規模B2Cアプリどちらも経験があり、
    ドメイン知識は主にホスピタリティ(飲食、宿泊、婚礼宴会)と金融(貸金業、証券業)です。

    ITマネージャとして:
    中小規模の企業のITについて、DX戦略立案や製品選定、自社開発、組織づくりなどについてアドバイスできます。

    職歴

    • LINE株式会社

      2020/1 在職中

    • Plan・Do・See /IT Manager

      2013/5 2019/12

    • NPO法人アスデッサン /IT Staff

      2012/7 2017/10

    • 日本電信電話 /Research

      2009/4 2013/4