Web、SNSを使った集客のアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 経験の内容
IT企業で長年システム開発に従事した経験を活かし、ITを活用した集客やマーケティングの支援し、売上UP・収益向上のお手伝いをします。

■ 実績や成果
グルメサイト(食べログやぐるなび等)や検索サイト(GoogleやYahoo等)、SNS(FacebookやInstagram等)を活用した飲食店向けの集客やWebマーケティングを実施しています。
過去にグルメサイトの登録・運用の見直しをお手伝いした結果、アクセス数を前年同月比170%向上させた実績があります。

<主な実績>
・グルメサイト、検索サイト、SNSのアカウント立ち上げおよび運用アドバイス
・企業向けのホームページ作成 例)http://www.g-arden.jp/
・IT導入補助金を利用したIT機器導入支援 など

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
グルメサイトや検索サイトの検索ロジックは非公開のため、容易にアクセス数をUPさせることはできません。
そのため、日々のデータを記録・分析し、効果検証を行うことで成果を上げました。
現在は、その経験とノウハウを基にコンサルティングを実施しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Webサイト立ち上げ、集客、日々の運用についてご支援いたします。
ただし、集客にはお客様自身の努力や費用が掛かりますので、ご理解のうえご相談ください。

■その他
地域: 東京
役割: ウエブマーケティング
規模: 小規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1999年に大手IT企業にてECサイトの導入・SEO改善・マーケティング戦略策定・データ分析などを経験

2016年に中小企業診断新の資格を取得。以降、副業として小売店や飲食店の売上改善やWeb集客・HP作成・補助金申請のお手伝いなどをしております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック