病院・医院/介護施設/販路開拓と企業コラボレーションについて
■ 具体的な経験の内容
医療機器のメーカーで培った現場営業22年から管理職営業や統括営業本部の責任者として10年の経験から
アドバイス出来ます。
■ 実績や成果
大型病院リハビリ施設へ納入・介護施設への浴槽納入・整骨院開業の一式数百件以上
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
キーマンへのアプローチと具体的に運営(経営者)側へ寄り添う事が重要
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
病院・介護施設はエンドユーザーになり、全国の販売店へのパイプもあり、総合的な参入アドバイス
■ 関連する論文やブログ等があればURL
2018年10月に32年間勤務した前職を退社、2019年1月に起業、経験を活かして販路開拓・販売促進
・WEB広告を行う業を起業してスタートした。
HOME: https://www.collabo-link.com
■ お役にたてそうと思うご相談分野
異業種参入や販売チャンネルの模索時(特に医療・介護分野)に対してご相談ください。
販路開拓・マッチングに留まらず、販売促進まで提供できる強みを持っています。
■その他
地域: 東京(関東)10年 九州福岡22年
役割: 全国の営業店所の統括営業本部責任者・統括営業推進部責任者兼任 参入の方法
規模: 社員200名 大学病院・介護施設グループ・整骨院開業アドバイス・病院・介護リハビリテーション施設への納入
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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医療機器・リハビリ機器・入浴機器・介護分野の参入についてについて話せます
¥50,000~■背景 ☆医療機器・リハビリ機器・介護入浴機器のメーカーで、営業職、営業本部長職、役員で営業畑での経験 ☆現職の企業のコラボレーションと合わせてコロナ禍での販売手法の構築について行こなっています。 ■話せること ☆他分野から医療業界・介護業界に参入する時の注意点や参入方法 ☆その他では・新しい営業ツールに意見コンサル・他分野から福祉在宅へ参入する時の意見コンサル ・製造業者が直接販売する時の売れる仕組・病院設備の参入方法・コロナ禍の旅行業務の業種転換 ・各種セミナーの告知と集客・自自体の特産品の広告PR手法 ■その他 ☆https://www.collabo-link.com
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コロナ禍に於ける販売手法のお話が出来ます。(sns広告・ランディングページを含めて)
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 現場営業・営業本部指揮・営業推進部指揮・SNS広告代行・現場営業の考えでランディングページ作成 ■ 実績や成果 リハビリ機器の広告販促・入浴機器の広告販促・GOTOプランの広告販促・地中熱利用の販促・他 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 面会出来ない状況を、いかに動画・資料・仕掛けを構築して売れる仕組みを作ってゆくかについて ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 業界以外からのフラットな目線でクライアントへ掛けてゆくこと ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://www.collabo-link.com/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 医療・介護分野は、経験則から、他の業界はヒヤリングや調査して逆に、今後のニューノーマルを追求して勧めます。
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医療機器卸における商品企画の経験について話せます
問い合わせ医療機器を医療機器を今後販売するにあたって地域のディーラーさんを起用して販売する手法と直接 エンドユーザーに働きかけて販売する方法があります。 基本的に高額のものに関しては 地域 ディーラーを 起用した販売が一般的です。 それに関して、「どの様な流れで行って行くか」と言うお話ができると思います。 個人的な使用に関しての医療機器はむしろ エンドユーザーに対しての働きかけが必要になってくると思いますのでそのような内容に関して お話ができると思います。