食品(弁当・惣菜製造)のデリバリーサービスの立ち上げから経営経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2016年に法人向けサラダデリバリーサービス「サラド」を立ち上げ、DeNA、Gree、Cyber Agent、mixi等の日系IT企業からApple、Adbobe、Spotify、Stripe等の外資系企業まで広くサービスを導入中。

法人に対する営業は自身のコネクションを活用するという王道から、UberEATSを使った営業の仕方などPDCAを回しながら顧客開拓をしています。
https://note.mu/salad_hosoi/n/n7d9d655143d7

顧客のエンゲージメントを高める取り組みとして企業とのサラダレシピ共同開発を積極的に実施しています。
https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/5403643
https://fullswing.dena.com/archives/250
https://csr.dena.com/blog/003480/

自身のサービス認知度を高めるために積極的にピッチイベントにも参加しています。
渋谷発プレゼンプラットフォームtoCベンチャー応援コミュニティ「sprout(スプラウト)」第27回では優勝しました!
https://www.facebook.com/pg/shibuyasprout/photos/?tab=album&album_id=1335380439951218&__tn__=-UC-R

■その他
地域: 東京
役割: 法人向けの飲食デリバリーサービスの起業と経営/オーディエンス向けのピッチ
規模: 0→1の起業から経営4期目従業員は15名程度。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2008年に新卒でApple Japanに入社後、顧客体験を最適化するチームに属し、主に量販店に商品展示空間、および販売方法の提案をしておりました。2016年にチョップドサラダの販売ビジネスを開業後は、B2C/B2B双方のマーケットにおいてサラダの販売を行なっておりましたが、2020年に業態転換を行い冷凍プラントベースフードの開発から販売まで一気通貫のD2Cビジネスを行い、冷凍の惣菜〜弁当まで商品を取り扱っています。
サービスサイト:https://grino.life/


職歴

Red Yellow And Green 株式会社

  • 代表取締役 2016/6 - 現在

Apple Inc.

  • Integrated customer experience |Project manager 2008/1 - 2016/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック