食品(弁当・惣菜製造)のデリバリーサービスの立ち上げから経営経験について話せます
2016年に法人向けサラダデリバリーサービス「サラド」を立ち上げ、DeNA、Gree、Cyber Agent、mixi等の日系IT企業からApple、Adbobe、Spotify、Stripe等の外資系企業まで広くサービスを導入中。
法人に対する営業は自身のコネクションを活用するという王道から、UberEATSを使った営業の仕方などPDCAを回しながら顧客開拓をしています。
https://note.mu/salad_hosoi/n/n7d9d655143d7
顧客のエンゲージメントを高める取り組みとして企業とのサラダレシピ共同開発を積極的に実施しています。
https://applibot-pr.amebaownd.com/posts/5403643
https://fullswing.dena.com/archives/250
https://csr.dena.com/blog/003480/
自身のサービス認知度を高めるために積極的にピッチイベントにも参加しています。
渋谷発プレゼンプラットフォームtoCベンチャー応援コミュニティ「sprout(スプラウト)」第27回では優勝しました!
https://www.facebook.com/pg/shibuyasprout/photos/?tab=album&album_id=1335380439951218&__tn__=-UC-R
■その他
地域: 東京
役割: 法人向けの飲食デリバリーサービスの起業と経営/オーディエンス向けのピッチ
規模: 0→1の起業から経営4期目従業員は15名程度。
プロフィール 詳細を見る
職歴
Red Yellow And Green 株式会社
- 代表取締役 2016/6 - 現在
Apple Inc.
- Integrated customer experience |Project manager 2008/1 - 2016/8