タイへの工場進出、タイでの起業、工場内、倉庫内の保管設備、タイ人の性格、嗜好、消費傾向についてお話出来ます。

  • 製造業
  • 海外ビジネス
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    タイにて、機械設備の販売会社を起業し、20年の実績があります。
    工場、倉庫内の保管設備について、数多くの実績があります。
    タイの文化、社員としてのタイ人の性格を理解しています。
    タイへの工場進出の際の立地について解説が出来ます。
    タイ人の一般的な嗜好を理解していますので、新規進出にあたり、売れる商品、売れない商品をアドバイス出来ます。

    お役にたてそうと思うご相談分野

    設備調達、工場立地調査、建築会社の選択、貸倉庫の調査、タイ人の正確、嗜好、消費傾向について解説。

    地域

    タイ/バンコク

    役割

    タイ進出、マネジメント、販売、機械設備指導

    規模

    タイ国内の主な工業団地内の日系工場、

    期間
    1985年 〜 現在

    自己紹介

    1985年より、株式会社ダイフクにて10年に在籍し、日本国内営業にて、自動倉庫等の保管設備の営業担当後、東南アジア担当の輸出業務、営業業務を経験したました。
    1999年より、Takao Engineering Co., Ltd.をタイにて起業し、ラック等の保管設備を主に販売、設置工事を行っています。
    タイ国内にて20年の経験がありますので、タイへの新規進出をご検討中の日系企業に対して、設備の現地調達、工業団地の立地、広告の方法、タイ人の性格、嗜好、消費傾向について、アドバイスが出来ます。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)