家電製品全般の品質管理(製造品質、市場品質)のプロセスから市場に導入した後の修理サービスまでお話しができます。

  • 白物家電
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

家電の品質管理、コールセンター管理、アフターサービス

実績や成果

市場品質改善、効率化によるサービスコスト削減

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

品質節目管理により過去の品質問題をレビューし不良発生を未然に防止した。またサービスの間接業務はExcelによる集計作業が多いので、RPA導入し効率改善できた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

多少あり

地域

川崎本社

役割

マネジメント

規模

日本全国サービス93拠点。社員700名、協力会社600名

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • 東芝コンシューママーケティング株式会社 カスタマーサービス統括部・統括部長