家電製品全般の品質管理(製造品質、市場品質)のプロセスから市場に導入した後の修理サービスまでお話しができます。

  • 製造業
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    家電の品質管理、コールセンター管理、アフターサービス

    実績や成果

    市場品質改善、効率化によるサービスコスト削減

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    品質節目管理により過去の品質問題をレビューし不良発生を未然に防止した。またサービスの間接業務はExcelによる集計作業が多いので、RPA導入し効率改善できた。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    多少あり

    地域

    川崎本社

    役割

    マネジメント

    規模

    日本全国サービス93拠点。社員700名、協力会社600名

    期間
    2016年 〜 現在
    関連する職歴
    • 東芝コンシューママーケティング株式会社 カスタマーサービス統括部・統括部長