MRO ECビジネスについて話せます
■ 具体的な経験の内容
Web広告戦略への費用の掛け方等
■ 実績や成果
100億円規模以上のEC事業構築
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
いかに損益をプラスに維持し、向上させていくか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界構造に関する知見があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
電子購買に関する書籍有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
B2B系EC対策に強いです。
■その他
地域: 日本国内
役割: 事業立ち上げ、Web広告管理、コールセンター管理、物流革新、B2B戦略、SNS対策、SEO対策
規模: 組織メンバー100人、ユーザー数 50万人
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
安全靴・ワーキングシューズ(作業靴)市場動向について話せます
¥50,000~■背景 ミドリ安全にて、直接販売・集中購買(電子購買)・自社ECサイト販売を通じて、20年以上に渡って安全靴・ワーキングシューズの販売を行ってきました。安全靴関連が直接営業販売でなければ売れなかったのか、現在はEコマースサイトでも幅広く、大量の安全靴が売れるように変わってきているがそれを販売できるようにした手段・方法・サポートなどについて詳細に渡り、お話することができます。 ■話せること ・日本での市場規模(どのような状況なのか) ・海外での販売状況(どこで売れているのか、売っているのか) ・どのようなニーズがあるのか、安全靴の種類とは? ・安全靴を販売する上での課題とは何か? ・安全靴の機能・性能における課題? ・安全靴を購入するのは企業のどういう部署・担当になるのか ・業種・カテゴリ毎に売れる安全靴とは? ・安全靴の売れる販売価格帯 ■その他 https://eczine.jp/article/detail/8501
-
MDMツール導入・運用・課題・対策について話せます
¥50,000~■背景 全社営業関係者に向けて、スマートフォン・タブレットの導入を行う際の、運用効率化を実現すべくMDM(モバイルデバイスマネジメント)ツールの導入を実施、導入開始時、運用時、トラブル発生時、利活用などを実践してきております。MDMツールはその様々なタイミングに機能する、非常に重要なツールとして活用しております。 ■話せること MDMツール導入時に手間や理解を要する部分、モバイル導入時にMDMがあるとどれだけ導入作業の手間が削減できるか、Webを利用したマニュアルがどれだけ活用されるか、MDMを運用することで新規アプリの導入や障害発生時の対応がいかに楽にこなせるか、またモバイルの稼働データを利用するとどれだけ効率的な営業活動を展開することができるようになるかなど、様々な利点についてお話することができます。
-
SAP HANA の導入・運用について話せます
¥50,000~■背景 SAP HANAを自社の基幹システムとして、導入した経緯から、概要設計、基本設計・開発、各テストに至り初期設定、稼働まで必要となることを話します。 ■話せること SAP選定におけるポイント SAP導入ベンダー選定について SAP導入に必要な体制 マスタの考え方 SAPのメリット、デメリット SAP推進における注意事項 SAP稼働時に必要となること 既存システムからSAP移行時の課題、対処方法 SAP稼働トラブル時における対処について SAP導入対応コンサルタント会社の選定について