食品卸、水産業界等について、多少なりとも知見があります。
■ 具体的な経験の内容
新規顧客の開拓、売り込み、商品の仕入れ、
職場の人事配置、 SNSを利用した広告、
顧客とのクレーム対応、見積もり作成などなど
■ 実績や成果
スマホを駆使した、 SNSを使った営業、メールマガジンで、特売をかけたり、また広告として、商品を売ったり、お客様と交渉したりなど、社内でも独自の位置を築いているつもりではありますが、まだまだ勉強中です。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
あくまで、誠実さと傾聴を持って対応し、ビジネスコーチングの講座も、月1で自費で受講しています、これはかなり役に立っており、故に、どれも1つの答えがないため、明確な答えはありません。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
勤続 22年、営業職になって6年、水産業界は元より、海洋学者とも知見あり、現在トレーサビリティー問題にかなり興味があります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
ブログや論文はありませんが、会社のFacebookページ Instagram を運営しております。
facebook https://www.facebook.com/ibaraki.tuchiura.kansui
instagram https://www.instagram.com/kantou.suisan.ibaraki/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
とりあえず、連絡いただければ幸いです。
■その他
地域: 茨城県南
役割: 営業/広報/人事マネジメント
規模: 33人
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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食品卸(水産物)における法人営業の経験について話せます
¥30,000~季節の水産物に対する相場、流通量など、市場感覚での見識と提案をする事ができます。
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SNS (Facebook)の現在のフォロワーは501人、1回の投稿におけるリーチは約2000人
¥30,000~ -
食品卸(水産物)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
¥30,000~・入社時には、配達担当者を1〜2年、並行して最近まで仕入れと販売担当者、5年前からまた並行して営業担当者として顧客管理や、またSNSによる販売促進、LINEなどによるメールマガジンの構築、社内web環境担当 ・SNSやメールマガジンの配信で、事業所に顧客が来なくとも販売促進に貢献、顧客トラブルにもLINEなどで素早く対応出来た。 ・課題としては、やはり対面で話事の重大さに気づいて、2年前からコーチング理論を月一で実費にて勉強会に参加、トラブルや商品提案に役立てている。 ・日本の企業の中で、最も遅れているという水産業界。セミナーやSNSでの同業者との繋がりを通して、自社の問題点は元より、顧客の疑問に答えられるように勉強中。近々ではトレーサビリティに関心あり。 ・https://www.facebook.com/ibaraki.tuchiura.kansui/(自社facebookページ) ・https://www.instagram.com/kantou.suisan.ibaraki/(自社Instagramページ) ・その他趣味でオートバイ愛好家、 320km/h owner`s club 会長 本部事務局ブログ http://jp320oc.blog.fc2.com/ 茨城支部ブログ http://jonnhy.blog129.fc2.com/ も、管理する、バイク業界にも知人やライターの繋がりあり。 ・得意とする所は自らのセルフブランディング化、なので、とりあえず連絡頂けたら幸いです。