中小企業、小規模事業者のデータ分析手法(原価計算など)について話せます
¥50,000~■背景 中小企業、小規模事業者(製造業、飲食、小売り、サービス業、建設業など)を数十社以上対象に支援する中で、売上分析、経費分析、製造原価の見積りなど、様々なデータを活用した支援を実践してきた。 管理会計の考え方をベースとして、損益分岐点の算出から「何をいくらでどれぐらい売ればいいか?」に対して定量的なアドバイスをしてきた。 ■話せること 製造業、建設業、運送業であれば、時間当たりのチャージの算出から適切な製造原価の見積りが可能 小売り飲食サービス業であればセールスミックスや販売戦略の考え方をアドバイス可能 定量的に「何をいくらでどれぐらい売ればいいか?」という話と、マーケティングの目線を入れた「誰が、当社の何に、どのような時に財布の紐を緩めてくれるのか」を議論できます