化粧品業界におけるトレンド、業界動向、商品企画など全般についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 化粧品

化粧品業界30年以上の中で、マーケティング、営業、商品企画など全般の業務を経験しており、
新規事業参入に伴う商品政策やチャネル政策、OEM、販売促進などの全般に対応しております。
また市場のトレンドや外資系化粧品の動向など幅広いご相談に応じます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
営業:新規取引先開拓経験約15年
マーケティング:商品企画約10年
管理:新規事業開発約5年



■ どちらでご経験されましたか?
外資系レブロン株式会社
株式会社ネクスラボ
株式会社ネイチャーズウェイ



■ その時どのような立場や役割でしたか?
いずれも決裁権限あり



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
外資系レブロンにおいて初めてGMS(ユニー)との取引をまとめる



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
新規事業として化粧品業界への参入を計画中の企業など
商品コンセプトの構築



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
現在のGLG(ガーソンレーマングループ)インターナショナルコンシルの報酬



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
商品コンセプトを消費者ニーズ(&シーズ)にどうマッチングさせるか

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社ネイチャーズウェイ / シニアプロデューサー


化粧品業界30年以上の経験があり、1970年代~化粧品業界の変遷を見てきました。 当時と比較して化粧品業界も様変わりし、多角的チャネルに新規参入メーカーが相次ぎマーケティング手法もインターネットを中心に3つのチャネル対応へと変化してきております。外資系化粧品メーカーに長年在籍した経験から、国内メーカーだけでなく外資の国内展開の流れなどもあわせ、今後の化粧品トレンドや海外展開など多角的なアドバイスが可能です。現在は化粧品関連のフリーランスコンサルを行っております。

プロフィール詳細を見る