【100万⼈以上が使うサービスを複数開発・リアルな場作りでTV話題も】マス層向けサービス体験最適化について話せます
事業会社でUX(体験設計), WebやアプリのIA/UI設計, グラフィックデザインやディレクション〜UX設計と絡めたマーケティング戦略などをやっています。
また、個人でスタートアップのご支援(サービスのKPI設計から組織問題まで) やデザイン職の採用支援や評価制度作成補助を行なっています。
■ 実績 (どんなことやってきたか?)
1. to C向けスマホアプリで立ち上げ2年で100万ユーザー以上(チームは4〜6人) x複数回
2. to Cアプリのプロダクトオーナー (2,000万/月次売上, チーム 3.5人, 開発期間 4ヶ月)
3. アークヒルズでのリアルの場サービス立ち上げのアートディレクション→TVなどで取り上げられる
4. 上場企業のデザイナー職の評価制度作成、マネージャー
5. スタートアップのC to Cサービスのコア設計 (ローンチ後 1年で単月営利3,000万(支援をクローズしたタイミングで))
6. イベント登壇 x 2回 (内 1回はリクルート関連会社)
■ やっていること、ご提供出来ること
1. サービスの顧客体験(UX)改善
2. サービス構想段階での壁打ち
3. サービスのグロースやUI改善
4. ブランドデザイン戦略立案
5. デザイナーの面接や評価制度作成補助
■ お役にたてそうと思うご相談分野
1. マス層
2. Webやアプリでのサービス
3. 新規事業立ち上げからグロースまでの設計
■その他
地域: 東京
役割: ベースはデザイナーですが、上場企業の評価制度やマネジメント+責任者で事業数字もみたりしていました
規模: 少数精鋭チームで取り組むことが多かった → サービス全般を見ることが多かったので全体最適視点が強め
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社WARC
- サービスデザイナー 2019/3 - 現在
クラウドクレジット株式会社
- CXO、部長 2017/7 - 2019/2
株式会社Mellow
- UXディレクター 2016/8 - 2017/8
株式会社イグニス
- UXディレクター 2014/7 - 2017/8
ランサーズ
- デザイナー 2013/11 - 2014/6