フィットネスをはじめとしたヘルスケア業界と理学療法士としての経験を基にした医療に関する内容についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
理学療法士として病院でのリハビリ業務経験(整形外科)、スポーツチームでのトレーナー経験
医療専門職むけのセミナー講師、セミナー運営
フリーランスとしてフィットネスクラブやスタジオでのパーソナルトレーニング、保険外での整体施術提供、ヨガインストラクター業務
フィットネススタジオ運営会社本部での商品企画開発、マーケティング 、PRディレクション、人材育成

■ 実績や成果
・理学療法士として
理学療法士経験5年目にして理学療法士や作業療法士向けの講習会講師として抜擢され、東京、大阪、北海道、名古屋、大阪、福岡など各地でのべ1000人以上の理学療法士、作業療法士へ指導を行なっていた。
・フィットネス企業
新規事業開発やフィットネスプログラムの開発からPRまで全体をディレクションし、300件以上のメディア取材を獲得し、自社スタジオの認知向上に貢献した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
医療業界、フィットネス業界のトレンド、主要プレイヤー等に関する知見は有していると思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
もっともお役に立てそうなのはフィットネス業界に関するご相談、身体に関するご相談です。
特に女性をターゲットにした事業に携わっているので、女性の共感をうむポイント、女性向けのサービスに対しては経験が豊富です。

■その他
地域: 群馬県前橋市、東京都内、北海道札幌市
役割: 理学療法士としての現場経験、スポーツ現場でのトレーナー経験、フィットネスクラブでの現場経験、フィットネスクラブでのマネジメント・商品開発経験
規模: 500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で理学療法士として病院勤務したのち、フリーランスとしてトレーナー、フィットネスインストラクター、セミナー運営、講師を経験したのち、全国でフィットネスクラブを運営する企業の本社マネージャーに就任。
専門知識を活かした人材育成とプロダクト企画開発をベースにしたマーケティング業務に従事。
現在はヘルスケアテックスタートアップで法人営業、マーケティング、広報PRを幅広く行っています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック