理学療法士としてプロのアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
妊娠をきっかけに動く楽しさ大切さを知り、海外のyogaに傾倒。yogaコミニティーに海外の医者、理学療法士、ボディーワーカが多数在籍しており、そこで哲学を含め体について学ぶ。離婚をきっかけに、この知識を医療の場面で活かしたいと理学療法士(リハビリの先生・国家資格)になる。

■話せること
理学療法士としての知識をもとに、商品の企画・開発へのアドバイスを行います。
実際に、睡眠の専門家として商品の監修や、自身でPRを行ってきた経験から、商品開発だけでなく、販売までのトータルでアドバイスを行います。
まずはお気軽にお問い合わせください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴】
若い頃はグラフィックデザイナーとして活躍。
妊娠をきっかけに動く楽しさや大切さを知り海外のYogaに傾倒。
正しい体の動かし方やタントラ哲学を学ぶ。
離婚をきっかけにYogaの知識を医療で役立てたいと理学療法士資格(国家資格)取得。

実際に医療現場に携わり、現在の医療体制の限界を痛感する。
(一般病院(二次救急救急搬送あり)整形外科クリニック)
防げるはずの病気で社会復帰出来ない人作らないを目標に、健康の大切さを伝えるため、
2019年1冊目の本を出版したのを機会に(現在3冊)、病院勤務の理学療法士を独立。

現在は、睡眠を切り口にした講演やセミナー企業研修や睡眠に関するライティングや商品監修、
従業員を大切に思う経営者さまの経営問題を経営戦略✖️PRで支援しています。
また独自メソッドの育成を一般社団法人睡眠body®協会で行っています。
2022年10月より心療内科クリニック様にて認定インストラクターによる治療が始まりました。(エビデンスがつきました)

まだ1冊目の本を出版したのを機会に、0から自分でPR活動をはじめました。
今では企業広報さんと肩をならべるまでになりました。
商品等をアドバイスする時には、見せ方もお伺いしています。

「人生変わるよ」という知り合いの進めで、
全くの未経験からアメリカのミスコン世界大会に挑戦してMrsの部門で優勝。
翌年生涯女王の名誉授与。趣味はキモノ。

【HP】
矢間あやHP:https://yazama-aya.com/
経営戦略✖️PR:https://culeep.net/
協会:https://suimin-body.net/

【話せるトピック】
・「健康」に関する商品開発に関する企画立案のアドバイス、支援
・商品監修、メディア出演
・商品企画に関するブランディング
・商品販売までの戦略全般
理学療法士の知識、自身で睡眠の専門家として活動してきたブランディングの考え方や、健康系(睡眠グッズ含め)商品の企画開発のアドバイスからPR戦略までを一緒に考えていきましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック