健康管理におけるセルフケア方法について話せます
鍼灸サロンにて施術を行っていますので、肩こりや腰痛、眼精疲労ほか健康に関するセルフケア方法などご相談に乗る事ができます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
2007年ごろから現在まで
どちらでご経験されましたか?:
①東京医療専門学校 臨床施術所
②新宿鍼灸柔整専門学校 附属施術所
③美容鍼灸サロン イマージュ
その時どのような立場や役割でしたか?:
①はり師きゅう師として勤務
②はり師きゅう師の教員として勤務
③独立開業し活動中
一番誇りに思う成果はなんでしたか?:
医療に関する知識と技術で、人々の健康に貢献すること。
その治療理論と技術を指導し、受講生が治療家として活動する事で、社会貢献すること。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?:
個人の方には疲労回復や健康美容のためのセルフケア方法、また専門機関ではどの医療機関を受診するべきかなど。
法人や団体の方には、上記のほか出張施術も行っています。
(疲労回復を図り、疾病予防、職務・作業効率UP、医療費削減などに貢献します)
この分野は今後どうなると思いますか?: 一般企業内にて鍼灸施術をする事による展望。
・企業〜福利厚生(仮)における医療費削減、社員の疾病予防に寄与し、従事者=人材を大切にする企業として社会貢献にも繋がります。
・社員〜疲労回復による職務・作業効率UP、疾病予防による通院回避や職場離脱回避の可能性が高まり、豊かな職業人生を享受でき、所属企業に貢献できます。
・鍼灸師〜施術活動を行う事で、人々の健康に役立ちます。