データ活用の戦略・KPI設計から現場活用までの実践アドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


事業会社で
部門統括(収支管理、KPIマネジメント)を6年
営業企画(営業の行動モデル策定と顧客管理DB設計、働き方変革推進)を4年
カスタマー企画(CRM戦略、WEBマーケティング、とくにリテンション戦略)を3年
IT企画(IT投資のスキーム策定、IT戦略ロードマップ策定)と
WEBとビッグデータのソリューション開発を2年、やってきました。
現在部長を務めているICT戦略推進部とデジタルコミュニケーション部は、
予算規模約8.5億、社員25名、パートナー(委託)約60名、という規模感です。
営業企画時代にはスタッフ職として会社で初めて(通常営業部門の表彰が通例)通期優秀mgr賞を受賞しました。

データ活用に関する上流(事業構造や戦略をKPIツリーに落とし込む)から
実践(データソリューション開発やKPIモニタリングの運用設計)まで
幅広く実践経験あり。
従業員100名程度のグループ会社の機関システム〜会計システム〜人事システム〜各種エクセル管理
までのデータの流れを可視化して、再編集しBIツールに顧客別KPIがみえるように落とし込んだこともあります。

知識レベルでは、学習する組織、システム思考、デザイン思考、
CIO全般知識などもカバーできます。

導入経験のあるITツールとして、
DOMO(BIツール)、UInitbase(ASP)、SalesForceMarketingCloud、
DataRobot、TreasureDataなど

■その他
地域: 東京本社
役割: 経営管理サイドでの現場〜マネジメント経験と技術サイドでのマネジメント経験
規模: 社員数1000人以上、あつかった顧客データベースは100万人規模

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職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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