B2Bマーケティングにおけるコンテンツマーケティングの経験について話せます

  • 営業/マーケティング
  • 業務支援
  • 経験内容

    おもに態度変容ファネルを用いたB2Bマーケティングの支援を得意としています。
    ・サイト集客
    ・オウンドメディア立ち上げ~運用
    ・SEO
    ・サイト内導線改善
    ・CRO
    ・EFO
    ・メールマーケティング
    ・セールスライティング
    ・コンテンツ制作ディレクション
    ・リードジェネレーション
    ・リードナーチャリング
    また、カスタマーサクセス部門の立ち上げも経験しているため、
    ・既存顧客向けコンテンツ制作~デリバリー
    ・カスタマーサクセスKPI設計
    ・CRM
    などでも知見・経験があります。

    地域

    日本

    役割

    コンテンツマーケティングコンサルタント

    規模

    スタートアップからエンタープライズまで

    期間
    2015年 〜 現在

    概要

    コンテンツマーケティング専門会社にて、クライアント企業のマーケティング支援をしています。
    B2Bマーケティング全般(KPI設計・コンテンツ・効果測定)、SEO、サイト集客、リード獲得、リードナーチャリングなど、マーケティング&セールスプロセス全般のアドバイスが可能。
    また、自社内のカスタマーサクセス部門を立ち上げた経験から、既存顧客向けのアプローチ、カスタマーサクセス内のKPI設計なども得意としています。
    B2Bマーケティング及び、SaaSのカスタマーサクセス関連であれば、一通り対応可能。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験