配車アプリの大規模リプレイス
■ 具体的な経験の内容
Azure Cloud Service+VBで作成された大規模システムをAzure + Ruby on railsでリプレイス
合わせてスマホアプリのフルリニューアルを実施
■ 実績や成果
15ヶ月かけてリプレイスとフルリニューアルを実施
環境とコードベースのモダナイズによりエンジニアを雇用しやすくスケールする組織への転換を実現
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
マーケの観点からAppleの新機能リリースに自社のリリースをあわせなければならず
リリースを伸ばすことが出来なかったため、逼迫した状況でのリリースを強いられた
粛々とタスクを洗い出して優先順位を決めて対応、腐らず粛々と対応した
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
レガシーなシステムのモダナイズ、タクシー業界の構造
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
レガシーな業務の手頃な効率化からシステムの大規模モダナイズまで
■その他
地域: 東京
役割: プロジェクト責任者
規模: プロジェクトメンバ20名
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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自動制御ソフトウェアのプロジェクトマネージメント
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 制御ソフトウェアプロジェクトへのアジャイルスクラムの導入、進捗の可視化 ■ 実績や成果 プロジェクトの可視化、レポート方法の確立 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか なかなか社内でプロジェクトマネジメントオフィスの理解を得られず定着に難航した 一部の協力的な人から得られるデータをもとに可視化、少しずつプロジェクトの定量化、 可視化の布教に努めた、腐らずコツコツと行った ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 自動車開発のライフサイクルの理解、アジャイル開発とウォーターフォール開発の同期 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 アジャイル開発とウォーターフォール開発の進め方、また同時に進む際の同期のとり方の知見
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新規スマートフォンのオリジナルゲームタイトル開発と運用
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 面白い面白くないの検討、コミュニケーションが促進しそうしなさそうの作り込み ■ 実績や成果 ピーク時DAU70000、AppStore売上24位 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 数字を見て、腐らずに粛々と施策を試していくこと ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 AppStore、GooglePlayへのゲームの企画立案から開発、特にCocos2d-xによる開発 運用に伴うDevOps(クライアントのCI)、高負荷サーバーの作り込み、特にScalaによる作り込み ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 事業立ち上げ時に必要なエンジニアリングもろもろ