美容全般のスピード教育/メンタル訓練

  • 美容・エステ
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

ネイルサロン、マッサージサロン、美容室の、立ち上げから、スタッフ教育、集客、など。
業績不振サロンの精査、改善、教育

実績や成果

他業種への参入企業に対し、美容系サロンの立ち上げ、社員教育など、仙台市内3店舗石巻1店舗
東京都新宿区1グループ
業績不振サロンの改善。
従業員の再教育、社員整理し、利益増。単価アップをおさめた。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

20年のキャリアを、生かし、問題点の洗い出し、代表者、責任者からの聞き取り、各スタッフから聞き取り、意識改革と無駄の排除、技術精査し、マニュアル制作、ボトムアップを、計り、顧客の信頼を取り戻した。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

美容関連全般の、立ち上げ、改善、スタッフ教育。

地域

日本国内、英語圏内

役割

マネジメント、技術指導

規模

拠点の立ち上げ、新事業部立ち上げ、小規模、10店舗内チェーン

期間
1999年 〜 現在
関連する職歴
  • オフィスソレイユ 代表