小規模・中小企業におけるマイナンバー制度導入についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


マイナンバー制度に対応する際に、企業で一番困っておられるのは、運用規約の作成と安全管理措置だと思います。
弊社では、すでに数多くのマイナンバー制度対応支援を経験しており、運用規約の作成や安全管理措置について、皆さまの負担を極力なくした形でのご支援が可能です。
既に、導入支援サービスを受けていただいた企業様からも、「こんな簡単に対応できるとは思っていなかった」、「こんなことなら、もっと早く支援をお願いしておけばよかった」、「あっという間に対応が終わって拍子抜けした!」など、嬉しいお言葉を頂いております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 個人譲歩保護、プライバシーマーク取得のコンサルティングに関しては10年ほど前から支援を行っています。マイナンバー対策に関しては、法的知識以外に、ITの知識も必要ですが、経済産業省が推奨するITコーディネータの資格も保有しております。
どちらでご経験されましたか?: 大手IT企業に15年勤務後、IT経営コンサルタントとして独立して13年。情報セキュリティやITを活用した経営コンサルティングに従事してまいりました。現在も、国、県、市町村、商工支援団体等で様々な研修や企業支援も行っております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: そもそもマイナンバーって何?マイナンバーって何をすればよいの?違反すると罰金を払わなければいけないの?けれど、対応しないといけないんだよね。何からやればよいのだろう?とお悩みの経営者の方、総務担当者の方に、これだけやればOKということをアドバイスできればと思っています。
いくつかのヒアリング項目にこたえていただくだけで、御社にマッチした運用規定と安全管理措置、その他作成すべきドキュメント類のひな形を作成しご提供いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITコーディネータ、個人情報保護士、ネットショップ能力認定機構 認定講師。大手IT企業にSE,ITコンサルタントとして勤務後、独立起業。「教えないコンサルティング」という、ユニークな手法を使うコンサルタント。これまでに中小企業経営者延べ10,000人以上にセミナーを実施。現在は、コーチングスキルを巧みに使った気付きの提供と引き出しによって、コミュニケーションスキルを活かしたコンサルティングおよび、研修による人材育成活動に力を入れている。


職歴

有限会社 Biz Assist

  • 代表取締役 2002/11 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック