百貨店食品催事への出店方法について話せます
百貨店バイヤーとしての経験とメーカー出店側としての経験を踏まえ、双方の観点からベストな方法をお伝えできます。
主にバレンタイン催事、北海道展、イタリア展、通常の地下催事。
・三越伊勢丹食品バイヤー歴4年。
年間100社以上の食品メーカーに催事依頼および常設店舗誘致、運営実施。
→百貨店側の観点からの催事、常設共に出店希望店舗の探し方及び依頼方法や時間軸のお話し。
・百貨店及び商業施設向けの食品メーカーにて渉外営業兼現場mgr歴4年。
主にバレンタインのチョコレート催事で全国百貨店30店舗展開。その他オーガニック系商品の店舗を2店舗常設化。
→メーカー側の視点から成功した事例を全てご提案可能です。ゼロから立ち上げのブランドもある為その辺りが特に参考になると思います。特別なコストがかかる等は一切ありません。百貨店であれば全国店舗、その他商業施設は関東の施設のお話しが可能です。
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職歴
(株)スナックミー
- MD 2018/1 - 2022/5
薬糧開発株式会社
- 課長 2014/7 - 2018/9
株式会社三越伊勢丹
- バイヤー 2010/4 - 2014/4
このエキスパートのトピック
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食品D2Cビジネスについて話せます
¥50,000~■背景 (株)スナックミー バイヤー(MD兼BizDev) おやつの定期便(サブスク)サービスを提供しているスタートアップ(株)スナックミーでバイヤー(MD)として従事。主に商品開発からロジ周り全体を担当。サブスク用年間製造商品数240sku開発 (OEM企業約60社以上開拓)、2つのブランドをゼロワンで立ち上げ。 事業責任者として日々の売上、KPI管理及チューニングなどのGeneral Manage的な動きと、事業成長角度を変えるBizDev的な開発両方を担う。 ■話せること (株)スナックミー社での経験を踏まえ、食品D2Cビジネスのマーケティングについて。 -商品開発 -ロジスティクスまわり -ブランド立ち上げ
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食品における商品企画、開発、OEMについて話せます
¥50,000~百貨店におけるバイヤー経験、スタートアップにおける年間100以上の商品開発(菓子)の経験から、商品企画、開発、OEMについてのお話しが可能です。