通販業界における近況状況をお話しできます。

  • 業務支援
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    販売したい商品アイテム

    実績や成果

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    通販業界/物流業界

    地域

    日本/東京

    役割

    マネージメント経験/現場経験/商品バイヤー

    規模

    拠点の立上げから300人規模

    期間
    2007年 〜 2016年頃

    自己紹介

    管理職経験の中でコールセンターを通じて業務改善・営業支援経験、組織作りや人員育成を実践してまいりました。セミナーや人脈から得た経験を活かし生産性向上/品質向上施策を計画案実行・戦略企画までを行い、各年目標達成を実現する業務企画構築・運営に精通しております。
    部門責任者/管理者として、システム導入・ECサイトコンサルやBPRに関わるプロジェクトマネージメントの経験を通じ、社内外問わず交渉力、説得力のあるプレゼンテーション能力と具現化するための計画立案・実行力、そして秀でたコミュニケーション能力が最大の強みと考えております。
    物流業務・インフラ・システムコールセンター系も精通しております。

    ■ ビジネス・プランの策定
    ■ 新規コンタクトセンターの設計・構築(費用対効果・コスト削減)
    ■ 営業企画部門・情報システム部門との折衝
    ■ 市場分析(競合他社分析・効果測定・顧客満足度調査)
    ■ 新規営業企画提案・改善
    ■ CMS、IVR、データベース他の各種ツールの導入プロジェクト管理と実運用化
    ■ パフォーマンスおよび運用プロセスの設計・構築と実運用化

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験