通販業界における近況状況をお話しできます。
■ 具体的な経験の内容
販売したい商品アイテム
■ 実績や成果
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
通販業界/物流業界
■その他
地域: 日本/東京
役割: マネージメント経験/現場経験/商品バイヤー
規模: 拠点の立上げから300人規模
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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派遣会社の営業強化支援
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 コールセンターや人材不足企業への派遣人材や紹介予定派遣の斡旋 ■ 実績や成果 大手企業5社以上の契約、10名から100人の紹介実績有 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 人材紹介にあたり、事前研修の導入、人材見極め ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 通販系・金融系・コールセンター、ヘルプデスク、バックオフィス、一般事務 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 新規獲得企業のご紹介
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WEB(情報サイト)におけるマーケティングの経験について話せます
問い合わせ -
通販(テレビショッピング)における商品企画の経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 新規事業の立上げ、顧客購入分析・効果測定を実施。DBを抽出し購入傾向を分析した。各商品別に大項目・中項目・小項目を区分けし年齢層・男女・地域・購入時期(時間帯・月・年毎)・リピート率・商品価格等からテストマーケティングを実施しながらDM発送時期の見直し・カタログ構成等の効率化を図った。ECサイト連携強化 ■ 実績や成果 現システムの連携強化(バージョンアップ)営業施策、リピーター顧客の拡大・専用窓口フリーダイヤルの開設・商品同梱DMの見直し・カタログ発送時期を見直しにより08年度比年間売上げ5千万増を達成。DBより効率化を図り優良顧客のアウトバウンドを実施、リピート顧客・新規頒布会顧客を獲得した。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 専門的知見のある方からのアドバイス、社内人材社員の協力、経営層への支援依頼 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 通販業界及びコールセンター関係に関する情報共有は随時定例会やセミナーで収集しております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 販売チャネル拡大、コールセンター支援、品質応対レベル向上、定着率改善、業務マニュアル整備、インフラ整備 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。