通販(テレビショッピング)における商品企画の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規事業の立上げ、顧客購入分析・効果測定を実施。DBを抽出し購入傾向を分析した。各商品別に大項目・中項目・小項目を区分けし年齢層・男女・地域・購入時期(時間帯・月・年毎)・リピート率・商品価格等からテストマーケティングを実施しながらDM発送時期の見直し・カタログ構成等の効率化を図った。ECサイト連携強化
■ 実績や成果
現システムの連携強化(バージョンアップ)営業施策、リピーター顧客の拡大・専用窓口フリーダイヤルの開設・商品同梱DMの見直し・カタログ発送時期を見直しにより08年度比年間売上げ5千万増を達成。DBより効率化を図り優良顧客のアウトバウンドを実施、リピート顧客・新規頒布会顧客を獲得した。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
専門的知見のある方からのアドバイス、社内人材社員の協力、経営層への支援依頼
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
通販業界及びコールセンター関係に関する情報共有は随時定例会やセミナーで収集しております。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
販売チャネル拡大、コールセンター支援、品質応対レベル向上、定着率改善、業務マニュアル整備、インフラ整備
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 関東/東京
役割: マネジメント経験/商品企画/ECサイト改善
規模: 拠点の見直しから人材管理200名

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