WEBサービス(アプリ)の立ち上げ時の設計についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・具体的な経験の内容
→自社サービスや業務委託先の会社の商品設計を担当。
 - マーケットリサーチ
 - ユーザーインサイト調査
 - インサイト定義
 - ブランドコンセプトの作成(Key benefitやRTBsの作成)

・実績や成果
 - 自社サービスに置いてはブランドアウェアネスの大幅な向上(数字は載せれませんが、1年で倍にはなっています。ただしこの数字は広告費との依存もある)
 - プロデュースしているタレントはフォロワー数が14万を突破
 - 設計に携わったサービスは資金調達を実施

・そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ディスカッションにかなりの時間を要するのと、議論が繰り返しされることで話が進まなくなる。
これには検討軸と検討軸の優先度を一番最初に議論して決定し、擦り合わせを行うことでか行けるした

・業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界によります。がかなり色々な業界に詳しい方かと。

・関連する論文やブログ等があればURL
→ないです。

・お役にたてそうと思うご相談分野
 - 0→1での商品やサービスでの設計(業界問わず)
 - 大きなキャンペーン前の商品・サービスのコンセプトの見直し(業界問わず)

■その他
地域: 日本・東京
役割: ブランド責任者や業務委託
規模: 5名~100名以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Pairsを運営する株式会社エウレカで事業開発の責任者や事業責任者をしていました。
現在は独立し、メンタルケアサービスの代表をしてます。

メンタルケアの運営前は個人で上場企業からスタートアップまでのマーケティングとプロダクトマネジメントのコンサルをしていました。

話せること
・ダイレクトレスポンスマーケティング(トラッキングを含む広告設計)
・ブランドマーケティング(ブランド設計)
・プロダクトマネージャー
・事業戦略策定


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック