飲料メーカーの料飲店支援企画についてお話出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容 支援サービスの開発、提供

■ 実績や成果 全国9拠点支援

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか デジタル化、インターネット環境導入

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野 事務局の開設、運営

■その他
地域: 札幌・仙台・東京・横浜・金沢・名古屋・大阪・神戸・福岡
役割: 事務局長
規模: 会員料飲店5000店

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私の経験からお話出来る分野について経歴をご説明します。
1992年、マーケティグ会社を独立、フリープランーとして活動していた頃、某ビール会社が料飲店向けにに生ビール導入を推進する企画を担当。従業員向けスクールの実施、スクール卒業生の店舗に向けた各種支援サービス(メニュー開発やお客様サービス開発、店内装飾やデジタル販促ツール提供など)を企画立上げから5年間、事務局の設置から運営責任者を担当。未だ飲食店にカラー写真入りメニューが無かったアナログ時代からデジタル時代に変革期でした。2000年代のデジタル全盛期の時代到来とともに事務局は役目を終えました。
その後、観光関連のマーケティング会社に在席、2005年から始まったビジットジャパン、地域活性化等の分野に従事。携帯電話を活用した外国人観光客の移動支援実証実験やMICE関連の事業企画の立案運営を担当。
2019年から飲食業関連の社団法人に移籍、コロナで業績が低迷する飲食店の支援企画として、行政と連携した飲食店評価認証制度(科学的根拠に基づいた感染症対策)の企画に事務局長として携わりました。
現在は、還暦を迎え会社はリタイヤ、個人で飲食店開業サポートなどの活動を行う準備をしております。
以上です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック