通信(携帯キャリア)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
・ソフトバンクショップの直営店で店頭販売
表参道店と銀座店で半年従事。
販売スタッフとして獲得契約数上位にランクイン。
携帯、インターネット、付属品まで全てを担当販売。
販売以外でも、顧客満足度向上チームとして活動。
待ち時間など項目ごとに分析、対策を考え、実施。
・量販店で店頭販売
配属後、イベント・集客担当として従事。
商戦期である3月で歴代最高実績を記録。
・カスタマーサポートコールセンターで電話対応
社内スタッフ向けコールセンターとお客様向けコールセンターでそれぞれ従事。
■その他
役割: 現場経験
規模: 直営店勤務数約20名
地域: 東京
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職歴
ソフトバンク株式会社
- 一般社員 2021/4 - 現在
- 2018/10 - 現在
- 代理店営業 2016/4 - 2018/9
このエキスパートのトピック
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法人向けのDX提案、まだ決まっていないソリューション紹介について話せます
問い合わせ■背景 家電量販店、製造業を中心としたDX提案を行っています。 決まった商材はなく、お客様の課題解決のために最適なソリューション提案を目指しています。 お客様の1番フロントに立つわけではなく、企業分析、戦略立案、提案資料作成、お客様向け提案などを全般的に行なっております。 ■話せること 一般的な法人営業や一つの商材を売るプロダクト営業、課題を書き出して最適な提案をするソリューション営業をしてきているため、法人営業関連はお話しできるかと存じます。 自社の課題も把握しながらも多くのお客様と対面で提案を行なっているため、他社の課題感などを簡単に把握しております。
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代理店様の収益最大化に向け、販売応援、商談、分析、企画を実施について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ソフトバンクショップの実績、利益を最大化するため代理店様と関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。 研修期間では、店頭販売(ショップと量販店)、コールセンターの経験あり。 また、別でNPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)向上プロジェクトのメンバーとして半年間、リーダーとして半年間従事。 別で、若手プロジェクト(新卒育成プロジェクト)のリーダーとして半年間従事。 ■その他 地域: 東京、関西エリア 役割: 販売員としての店頭やコールセンターの現場経験だけでなく、営業として資料作成からデータ分析、商談など1代理店様の主管として従事経験あり。 規模: 関西エリアのみで営業200名規模
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法人向けにRPA検討について相談に乗ることができます。
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 現在RPAについてBizRobo、AutomationAnywhereをメインに社外向けに拡販。 平均で1日1案件以上の商談を実施。 社外向けにRPAライセンスの拡販と業務削減効果の最大化のための導入からプロジェクト推進まで(運用、管理方法などのアドバイス含め)サポート。 企業によってRPAだけではなく、AI-OCR(Tegaki、DX-Suit)についても同様に拡販、活用。 また、他社・業界情報を把握するためWinactor(NTTDATEのRPA)の資格保有 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 RPAとOCRについて、競合に基づく知見は有り RPAプロジェクト推進方法 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 RPA、OCR