通信(携帯キャリア)における接客/販売/個人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・ソフトバンクショップの直営店で店頭販売
表参道店と銀座店で半年従事。
販売スタッフとして獲得契約数上位にランクイン。
携帯、インターネット、付属品まで全てを担当販売。

販売以外でも、顧客満足度向上チームとして活動。
待ち時間など項目ごとに分析、対策を考え、実施。

・量販店で店頭販売
配属後、イベント・集客担当として従事。
商戦期である3月で歴代最高実績を記録。

・カスタマーサポートコールセンターで電話対応
社内スタッフ向けコールセンターとお客様向けコールセンターでそれぞれ従事。

■その他
役割: 現場経験
規模: 直営店勤務数約20名
地域: 東京

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2016年新卒としてソフトバンクに入社

現在はソリューション営業として、法人向けに課題把握からソリューション提案など商材に限らず提案しております。

今までは、RPA推進室にて、法人向けにRPAとAI-OCRのライセンス拡販のため企画含め、ソリューション営業の担当として従事。
BizRobo!やAutomation Anywhere などのRPAやTegaki、DX-SuitのAI-OCRの販売から導入、活用、業務改革を推進。

資格として、以下を所持。
・Winactorアソシエイト
・Automation AnywhereアドバンスRPA
・Automation AnywhereマスターRPA

そして、入社後、代理店営業として2年半従事。
営業として代理店様の収益最大化のため、販売支援や研修、代理店様との商談や戦略提案を経験。
また、NPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)プロジェクトのメンバーとリーダーとして合計2年半、若手プロジェクト(新卒育成)のリーダーとして従事。


職歴

ソフトバンク株式会社

  • 一般社員 2021/4 - 現在
  • 2018/10 - 現在
  • 代理店営業 2016/4 - 2018/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック