代理店様の収益最大化に向け、販売応援、商談、分析、企画を実施について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ソフトバンクショップの実績、利益を最大化するため代理店様と関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。
研修期間では、店頭販売(ショップと量販店)、コールセンターの経験あり。

また、別でNPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)向上プロジェクトのメンバーとして半年間、リーダーとして半年間従事。
別で、若手プロジェクト(新卒育成プロジェクト)のリーダーとして半年間従事。

■その他
地域: 東京、関西エリア
役割: 販売員としての店頭やコールセンターの現場経験だけでなく、営業として資料作成からデータ分析、商談など1代理店様の主管として従事経験あり。
規模: 関西エリアのみで営業200名規模

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氏名:開示前

2016年新卒としてソフトバンクに入社

現在はソリューション営業として、法人向けに課題把握からソリューション提案など商材に限らず提案しております。

今までは、RPA推進室にて、法人向けにRPAとAI-OCRのライセンス拡販のため企画含め、ソリューション営業の担当として従事。
BizRobo!やAutomation Anywhere などのRPAやTegaki、DX-SuitのAI-OCRの販売から導入、活用、業務改革を推進。

資格として、以下を所持。
・Winactorアソシエイト
・Automation AnywhereアドバンスRPA
・Automation AnywhereマスターRPA

そして、入社後、代理店営業として2年半従事。
営業として代理店様の収益最大化のため、販売支援や研修、代理店様との商談や戦略提案を経験。
また、NPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)プロジェクトのメンバーとリーダーとして合計2年半、若手プロジェクト(新卒育成)のリーダーとして従事。


職歴

ソフトバンク株式会社

  • 一般社員 2021/4 - 現在
  • 2018/10 - 現在
  • 代理店営業 2016/4 - 2018/9

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