代理店様の収益を最大化するために関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。

  • 通信(携帯キャリア)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

ソフトバンクショップの実績、利益を最大化するため代理店様と関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。
研修期間では、店頭販売(ショップと量販店)、コールセンターの経験あり。
また、別でNPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)向上プロジェクトのメンバーとして半年間、リーダーとして半年間従事。
別で、若手プロジェクト(新卒育成プロジェクト)のリーダーとして半年間従事。

地域

東京、関西エリア

役割

販売員としての店頭やコールセンターの現場経験だけでなく、営業として資料作成からデータ分析、商談など1代理店様の主管として従事経験あり。

規模

関西エリアのみで営業200名規模

期間
2016年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • ソフトバンク 代理店営業

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ソフトバンク / RPA推進室

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自己紹介

2016年新卒としてソフトバンクに入社

入社後、代理店営業として2年半従事。
営業として代理店様の収益最大化のため、販売支援や研修、代理店様との商談や戦略提案を経験。
また、NPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)プロジェクトのメンバーとリーダーとして合計2年半、若手プロジェクト(新卒育成)のリーダーとして従事。

現在は、RPA推進室にて、法人向けにRPAとAI-OCRのライセンス拡販のため企画含め、ソリューション営業の担当として従事。

職歴

  • ソフトバンク /RPA推進室

    2018/10 在職中

  • ソフトバンク /代理店営業

    2016/4 2018/9

他の経験