代理店様の収益を最大化するために関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ソフトバンクショップの実績、利益を最大化するため代理店様と関係を築き、販売応援、研修、商談、データ分析、企画などを実施。
    研修期間では、店頭販売(ショップと量販店)、コールセンターの経験あり。
    また、別でNPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)向上プロジェクトのメンバーとして半年間、リーダーとして半年間従事。
    別で、若手プロジェクト(新卒育成プロジェクト)のリーダーとして半年間従事。

    地域

    東京、関西エリア

    役割

    販売員としての店頭やコールセンターの現場経験だけでなく、営業として資料作成からデータ分析、商談など1代理店様の主管として従事経験あり。

    規模

    関西エリアのみで営業200名規模

    期間
    2016年 〜 2018年頃
    関連する職歴
    • ソフトバンク 代理店営業

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    ソフトバンク / RPA推進室

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    自己紹介

    2016年新卒としてソフトバンクに入社

    現在は、RPA推進室にて、法人向けにRPAとAI-OCRのライセンス拡販のため企画含め、ソリューション営業の担当として従事。
    BizRobo!やAutomation Anywhere などのRPAやTegaki、DX-SuitのAI-OCRの販売から導入、活用、業務改革を推進。

    資格として、以下を所持。
    ・Winactorアソシエイト
    ・Automation AnywhereアドバンスRPA
    ・Automation AnywhereマスターRPA


    今までは入社後、代理店営業として2年半従事。
    営業として代理店様の収益最大化のため、販売支援や研修、代理店様との商談や戦略提案を経験。
    また、NPS(Net Promoter Score:顧客推奨度)プロジェクトのメンバーとリーダーとして合計2年半、若手プロジェクト(新卒育成)のリーダーとして従事。

    職歴

    • ソフトバンク /RPA推進室

      2018/10 在職中

    • ソフトバンク /代理店営業

      2016/4 2018/9

    他の経験