日本で販売されていない雑貨の輸入のノウハウ、およびAmazonでの店舗経営ついてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


・数年前から輸入ビジネスを展開し、様々な商品を主に中国から輸入し、販売してきました。
 特にオリジナルの安眠グッズ(いびき防止グッズ)に着眼し、通信販売でこれまで10万個以上の販売実績があります。

・2年前に日本でまだ販売されていない安眠グッズがないかリサーチしていた所、オランダのメーカーが開発した
「スマホ連動型のいびき軽減グッズ」に出会い、日本でまだ販売実績がなかった事からメーカー側と交渉し、独占的に販売できる代理店契約を結びことができました。
 しかし、スマホのアプリと連動して装置が作動するため、日本での販売で「技適マーク」を取得する必要があることが判明し、資金的に厳しい状況になりましたが、クラウドファンディングの手法で資金を集め、日本での販売にこぎつけました。その時のプロジェクトが下記URLになります。
https://www.makuake.com/project/sleepai/

現在、その商品はAmazonの店舗でテスト販売を重ねております。

・Amazonでは、他の健康雑貨も販売してきた実績があり、商品ページの対策とスポンサープロダクト広告を使ってランキングを上げるノウハウなどを積み上げてきました。

・どのように海外から商品を探してきて日本での販売に繋げるか、特にAmazonでの販売やクラウドファンディングの手法など初期費用が厳しい中で成功する様々なやり方について、実経験からアドバイスができると思います。

■その他
地域: 東京
役割: 商品のリサーチ、海外のメーカーとのやり取りと契約、輸入に関する手続き及び輸入販売などの業務
規模: オランダの健康グッズ(安眠に関するグッズ)のスタートアップメーカー

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック