市場調査の予算最適化(約70%以上の削減)構築の方法についてお話出来ます(リサーチ予算の削減の助言)

  • 市場調査
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

大手メーカーの市場調査の価格の70%の削減

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

市場調査の理解・システムの種類などへの助言
市場調査データを用いた広報活動への支援(プレスリリース構築など)

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

市場調査業界に関しては理解があります。

お役にたてそうと思うご相談分野

ベンチャー周りの市場調査の導入についてもやっていたため、伸び始めているベンチャー企業の方の支援をメインに行えると思います。
予算はあまり多くはかけられない中で、実施の必要性はあるという矛盾を、様々なシステムなどを駆使してサポートできればと思います。
予算については、その都度ご相談できればと思いますが、自分の経験を積む場所でもあると思っているため、安めの価格・短い期間から相談できればと思います。

地域

東京都

役割

現場経験

規模

大手メーカーや代理店など/メガベンチャー・スモールベンチャー

期間
2015年 〜 2019年頃
関連する職歴
  • 個人事業主