教育系サービスのUX改善
■その他
地域: 東京
役割: UX担当
規模: 大企業でのUXエンハンスプロジェクトの推進
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社リクルート
- プロダクトマネージャー 2020/9 - 現在
株式会社リクルート
- ネットビジネス推進室UXデザインG 2016/4 - 2020/3
このエキスパートのトピック
-
SaaSビジネスの立ち上げやグロースについて話せます
¥30,000~■背景 saasビジネスのプロダクトマネージャー サービスとしては立ち上がってから1年程度の短いサービスではありますが、企画から推進までの過程をお話することが出来ます ■話せること 低リテラシーな業界のプロダクト saasビジネスと広告ビジネスの関係性
-
大手ナショナルクライアントのブランドリニューアルと新規事業コンサル
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・ブランドリニューアルに合わせたサイトリニューアル ・新規事業のUXコンサル ■ 実績や成果 ・期間1.5年、数億円規模の大型案件のリリース ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・クライアントの担当者のネットリテラシーが非常に低い →クライアント向け勉強会の実施 ・ビジネスゴールのみ決まっている状況で、プロダクトの要件が不確定 →クライアントを巻き込みワークショップを実施。 →カスタマージャーニーマップ、サービスブループリントの策定 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・業界理解がない中で、クライアントヒアリングや各種データ分析を用いて、要件定義を実施 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野
-
世界初の集客系商品の設計
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 世界でも初めての技術を用いた広告商品の企画、推進 リターゲティング広告×360画像を用いた広告 ■ 実績や成果 既存の広告商品比で ・CTR113.7%改善 ・CVR105.9%改善 ・CPC33.9%カット ・CPA38.0%カット ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・リターゲティング広告のコールドスタート問題の解消 ・既存の広告の配信構造とは異なるアカウント構造による解決 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 あり ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 有料集客系広告商品の設計