ラーメン事業における商品開発や仕入れの方法、海外展開のアドバイスやサポート

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
東京の飲食店から転職し1年4ヵ月で営業部長として8店舗の立ち上げをしてまいりました。
現在は中国上海に在住し、現地の企業にてラーメンをはじめ日本料理店からイタリアンまで飲食部門を統括しております。
また個人事業として、日本国内や中国の地方都市でのラーメン店のプロデュースや製麺工場などにノウハウを教えて中国国内における日本式のラーメンの向上に努めております。
■ 実績や成果
直営店、FC店舗、全ての商品開発および仕入れを主に担当をし
入社以前のメニューに対してもブラッシュアップ、原価の見直しに着手することで原価率の大幅ダウンに成功。
約3年でグループ売上を年商8000万円から年商6億円にすることに成功。
現在は中国上海で日本のラーメンを中心に展開。
オリジナル商品の他に有名店舗のインスパイア商品の開発、販売で注目を集めております。
日本の企業からのイベントも積極的に取り組んでおり、
週末には中国の各地からお客様に足を運んで頂けるようになりました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
専門的な知識のいる職人が大半を占める業態ですが、作業の簡略化や作業効率を上げる工夫をし、未経験者でも即戦力として活躍できるようノウハウを構築いたしました。
ラーメン店で働く人の環境改善も簡略化することにより実現することができ、今は中国の上海でもその時のノウハウを活かしております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
商品開発、コンサルタント派遣、人材派遣も含め
ラーメン店のリニューアルや開業までサポート可能。
海外展開、とくに中国でのラーメン店進出におけるアドバイスや
仕入れ業者のマッチング。
商品のプロデュースができます。

■その他
地域: 京都市
役割: 本社本部長として経営全般に関わり、商品開発は全て行っておりました。
規模: 直営店2号店から関わり11店舗まで事業全般の責任者でした。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は中国上海で飲食店を複数店舗運営する傍ら
日本と中国でラーメンのプロデュースをしています。

商品開発には自身があり日本の大手食品メーカーの
商品開発にも関わっております。

商品開発、仕入れ、仕込みの簡略化
オペレーションなどラーメンの全てに関わることで
お役にたてれると思います。


職歴

キラメキノ未来株式会社

  • 本部長 2014/11 - 2018/10

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック