ニッチ商材でも可能。アフィリエイト広告を活用した新規集客について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
業界問わず様々な事業にアフィリエイト広告の運用提案を行っております。
化粧品や健康食品など一般的にアフィリエイト広告と相性が良いと言われる商材だけではなく、
「不動産」や「専門求人」、「BtoB」等これから広がっていきそうなジャンルでも提案可能です。

■ 実績や成果
業界問わず年間約150社のお客様に提案を行っております。
その中でまだまだアフィリエイト広告で取り扱いの少ないジャンル
「不動産」「BtoB」「専門求人」で提案を行い、新規集客で結果を残しております。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アフィリエイト広告は機械的にアプローチをするGooleやFacebook等のWEB広告と違い、アフィリエイターさんという人を動かすことが大事なWEB広告です。
そのため、集客を行いたい商材毎によって、アフィリエイトで実施する施策は千差万別です。
あらゆるジャンルでの提案を行う中でそれぞれのジャンルのクセを掴み、適切な戦略を立案・実施することが問われます。
業界問わず100社以上の提案を行う中で、オールジャンルのくせを把握しアフィリエイト施策に反映することで適切な広告費で最大限の集客効果を実現できました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ASP最大手に在籍しているため、業界トップの情報量を有しています。
取り扱い商材もオールジャンルのため、どんな商材でもご相談可能です。

また、アフィリエイト広告以外の知識も下記資格を取得し運用しています。
◎WEB解析士
◎Google認定資格

アフィリエイト広告を中心んとしたマーケティング戦略全体の戦略策定も可能です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・新しくサイトを立ち上げたが集客にお悩みの方。
・広告費の削減やCPAの最適化でお悩みの方。
・競合が多すぎて集客方法に限界を感じられている方。
・以前アフィリエイト広告を実施したがうまくいかなかった方。

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業サイド
規模: 中小企業から上場企業まで

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【マーケター、ECコンサル】

現在フリーランスでWEB広告運用とECコンサルティングに約5年間従事しております。

PRしたい過去の経験としてはアフィリエイト広告業界大手の株式会社ファンコミュニケーションズにおり、アカウント立ち上げ・コンサルに従事した経験があります。
また、ダイアモンドヘッド株式会社ではアパレルブランドのEC立ち上げ・EC運用に従事していました。
WEBマーケティング、アクセス解析が得意です。

他にもアパレルメーカーにて、実店舗での販売、スーパーバイザーを約5年経験しておりますので、BtoC領域ではお役に立てるかと思います。


職歴

フリーランス

  • 2020/4 - 現在

ダイアモンドヘッド

  • 2019/5 - 2020/4

ファンコミュニケーションズ

  • 新規開発部 2016/10 - 2019/4

レリアン

  • ランバンコレクション 営業部 2011/12 - 2016/10

TSIホールディングス

  • ヤングキャリア 2009/4 - 2010/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック