仏系ファッションブランドでの販売職の経験を活かし、顧客への対応や販売目標を達成するためのトレーニングを行えます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
●2007年1月~2008年9月 セレクトショップ 南青山店 フロアーリーダーとして配属
・パリの老舗ラゲージブランドを担当。販売業務のほか、フロアーリーダー、VMD業務(ウィンドディスプレイ、フロアレイアウトの作成)、在庫管理、備品発注業務。

■ 実績や成果
【07年度間店舗売上げ】
・目標―10億円
・実績―10億1万円(101.0%)
【07年度間個人】
・売上げ目標―7千2百万円
・実績―7千万円(97.2%)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アパレル業界(レディース/メンズ)ラグジュアリーブランド、ファストファッション セレクトショップ
ウィンドディスプレイの企画、店舗レイアウト、プレゼンテーション、スタッフトレーニング、ヴィジュアルマーチャンダイジング

■その他
地域: 東京
役割: 販売業務 / セールスアソシエイト
規模: 約20名

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氏名:開示前

Visual Merchandiser(経歴10年)
担当店舗(東京都、千葉県、埼玉県エリアを担当)
・本国から送られるヴィジュアルブックに基づいた企画、実行、資料作成、ウィンドマテリアルの設営。VMD関連ツールの発注、管理。
・毎シーズンにおける、アクティビティ、キャンペーンに基づくウィンドウディスプレイのセットアップ、フロアーの構成、レイアウトの作成。
・店内におけるVMDの管理、スタッフトレーニング。
・新規出店においての、VMD面でのサポート業務。
・その他、海外店舗の新店舗立ち上げ。香港1店舗(滞在14日間)、豪州2店舗(滞在30日間)

【語学力】
・09年の入社後のVMDのトレーナーはイタリア人であったため、すべて英語でのコミュニケーション。(トレーニング期間3ヶ月)
・オペレーションは、英語を中心とした構成。
・本社スタッフは、社長を含め70%程が海外出身なので、電話を含めた会話は英語を使用。
・社内でのレジメは、50%の割合で英語を使用。(本国から、直接納入される書類、ヴィジュアルマテリアル等が多い為、使用方法や注意書きは英語で記載)
・海外での役割として、新店舗立ち上げに参加。邦人は自身のみ、すべてローカルスタッフと共に業務を行う。朝のブリーフィング、作業の進行状況を含め、すべてを英語でのコミュニケーションとなる。

【実積】
・ブランド創成期から、8年で12店舗の新店舗立ち上げに参加。その他、香港1店舗(14日間滞在)、豪州2店舗(30日間滞在)の新店舗立ち上げに参加。またVMDとして、店舗スタッフへの販売促進、スキルを上げる為、トレーニングを行い、その後のフォローアップを担当。新規店舗付きVMDスタッフの発掘、育成、教育。そして、年間平均売上10億円規模の店舗をマネジメント。


職歴

個人事業主

  • visual merchandiser / ブランディング コンサルタント 2019/1 - 現在

外資系ファッションブランド

  • visual merchandise maneger 2009/8 - 2019/1

日系ファッションブランド (セレクトショップ)

  • セールスアソシエイト 2007/1 - 2008/9

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