家業から企業へブレークスルーするノウハウをお話できます。セレクトショップの経営者としての経験。
■ 具体的な経験の内容
ローカルのセレクトショップがチェーン化するまでのブランディングや人材マネージメント
■ 実績や成果
ローカルのイチ店舗が、大手デベロッパーに取り上げられ、チェーン展開
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どうやって、自社のセレクトショップをブランディングしていくか。有力デザイン会社の協力
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
デザイン、コンサル、メーカー、デベロッパーなど各業界人とのネットワーク
■ 関連する論文やブログ等があればURL
働き方改革について本を執筆中
■ お役にたてそうと思うご相談分野
起業、ブランディング、マネージメント
■その他
地域: 東海地方
役割: 経営者
規模: 1店舗の立ち上げから8店舗のドミナントチェーン化まで
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
中小企業として金融機関とのこれまでの経験・課題について話せます
¥30,000~経営者30年の経験から これまでどう金融機関と付き合ってきたかをお話しできます。 取引銀行 メガバンク、地方銀行、信用金庫、ネット銀行、公的機関 経験内容 融資、預金、リスケ、バンクミーティングetc
-
アパレル業界30年で現役経営者です。中小企業にフィットした経営戦略などお話しできます。
¥30,000~地方の小売店が抱える経営課題に基づいて、ローカルマーケティングを重視して、WITHコロナ時代に 最適な戦略を企画運営中。ウェブサイト、SNS、オンラインショップなどを自社運営し、そのメリットとデメリット。またクラウド会計など最新ツールを駆使しての今後の可能性。 アナログとデジタルのバランスを、中小ならでは立場で使いこなすことが勝ち残る道だと考えています。