家業から企業へブレークスルーするノウハウをお話できます。セレクトショップの経営者としての経験。

  • 製造業
  • 経営/管理部門
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    ローカルのセレクトショップがチェーン化するまでのブランディングや人材マネージメント

    実績や成果

    ローカルのイチ店舗が、大手デベロッパーに取り上げられ、チェーン展開

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    どうやって、自社のセレクトショップをブランディングしていくか。有力デザイン会社の協力

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    デザイン、コンサル、メーカー、デベロッパーなど各業界人とのネットワーク

    関連する論文やブログ等があればURL

    働き方改革について本を執筆中

    お役にたてそうと思うご相談分野

    起業、ブランディング、マネージメント

    地域

    東海地方

    役割

    経営者

    規模

    1店舗の立ち上げから8店舗のドミナントチェーン化まで

    期間
    1989年 〜 2016年頃

    自己紹介

    立教大学卒業
    レディスセレクトショップの会社に就職し、
    25年のキャリアで販売、国内外仕入、出店開発、人事など
    さまざまな職務を経験し、代表取締役となる。
    売上を3倍に伸ばす。

    現在、ストール&布のセレクトショップを運営し、
    スモール企業がローカルに根ざし
    地域貢献しながら営業していく戦略を展開中。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)